見出し画像

Day18:朝イチでベッドメイキングする

ベッド、いつ整えていますか?

モーニングルーティンでもご紹介しましたが、私は朝イチでやるようにしています。

理由は2つあります。

まず、整っていないベッドを見ると、また寝たくなってしまうからです。
二度寝って最高ですよね。でも、二度寝で遅刻してしまったり、身支度が疎かになってしまったり、ありませんか?
二度寝の誘惑に打ち勝つためにも、ベッドは整えておいた方が、私にとっては良いのです。

つぎに、整っていないベッドを見ると、やらなきゃ、、面倒だな、、といった負の思いになりがちだからです。
マイナスの思いを感じると、1日のハッピー度が下がってしまう気がします。
無駄な負の思いはできるだけしたくないので、負の思いを感じる原因は取り除いておくのです。
朝一番、起きた瞬間にサッと整えてしまえば、もうそのあとで憂鬱に思う必要はありません。

朝イチ、サッと!少しの力を使って、ハッピーな1日にしてまいりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?