見出し画像

Day6:人に会う

私はどちらかと言うと内向的なタイプです。
学生時代は友人も多くなく、特定のグループにいることが多いタイプでした。

ただ、大人になるにつれ、さまざまな人と会うことの楽しさがわかってきたような気がします。

はじめましての人と、どうやって仲良くなろうか?
この人はどんな話をすると楽しんでくれるだろうか?
そんなことを考えながら会話をするのも素敵な時間です。

自分で考えているだけだと、気持ちが鬱々とする場合もあります。
そんなときは人に会いに行き、会話をします。
するとあら不思議、新しい考えが生まれたり、悩んでいたことがスーッとなくなっていったりします。

もちろん、何の変化もないときもあるかもしれません。
でも、人との時間は後から思い返したり、話題にのぼったり、後々に影響を与えます。

その時々を誰かと楽しめば、刹那的な楽しさだけでなく、後から楽しかった思い出をシェアできるのです。
これは自分だけの時間では考えられないものです。資産になります。

人と会って、楽しい時間を過ごし、将来の資産を増やしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?