見出し画像

海外で働きたいよー。。

サワディーカッ(こんにちは)

はるです。
今日は強く言いたい。本当に、強く

例えば、すごく簡単に考えてください。
自分が会社やってるとして、
社会経験が乏しくスキルも特にない、
カンボジア語
しか話さないカンボジア人
月いくらで雇いますか?20万出しますか?
それだと日本人雇いません?

この記事をみてる、「あなた」ですよ!

海外で働くとはそういうことです。
あなたが海外で働く代わりに差し出すものは何ですか?

何も差し出すものがない場合は
給与が低くなるという事実を知って欲しいです。

うん。今日はそれを伝えたかった。


さよなら、ガパオライス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?