コミュニケイション バリア

叶姉妹が夏コミにサークル側で参加するらしいんだけど何配布するんだろう母乳?
叶姉妹なら母乳とか売ってても全然
「あ、配布物、母乳なんだ?」って感じに思ってしまうし、叶姉妹の母乳なら飲んでみたい
おいしそー

ファンタジーです

【母乳とマミーだけ】

小学生の頃、食べ物も飲み物も母乳かマミーしか摂取出来ない女の子が友達だった事がある。

彼女は小学3年生にしてもう歯がぼろぼろで、それはマミーしか摂取出来ないから、マミーの糖分で歯がぼろぼろなのだと思っていたけど、
実際は昔から母乳が歯を溶かしていたみたいだった。

マミーを摂取し始める前、3歳の頃からもう歯は溶け始めていたらしい、母乳も飲み過ぎると歯を溶かす事を知った。

彼女はマミー以外の食べ物も飲み物もひどく嫌がって、調理実習の時に小麦粉を見るだけで泣いていた。

マミー以外のものは全部嫌いだけれど、特に小麦粉はとてもおぞましいと言っていた。

ーーー

ある日、水筒の中身がマミーなのを知っていたので「飲ませて」とせがんだら、彼女は口に含んでいたマミーを僕の水筒のコップに注いだ事があった。

飲むのを拒否して手洗い場に流そうとしたら手で受け皿を作ってキャッチして飲んでいた。

道徳の時間に見たアフリカの子供が泥水を手で啜って飲んでいる姿に重なって見えてしまった。

彼女にとってマミー以外の食べ物も飲み物もこの世には存在していなかった。
他の食べ物や飲み物は彼女を苦しめるおぞましい何かだ。
調理実習で作ったカレーも、付け合わせのサラダも、牛乳も、口にせず、マミーだけを刻々と飲み続けていた。

正月のおせちもお雑煮も、バレンタインデーで作ったチョコレートも、淡いピンク色の雛あられも、鰻も、栗ご飯も、クリスマスケーキも、年越しそばも、何もかもおぞましい何かだ。

彼女は小学校5年生のときに親の仕事の都合で引っ越して行った。
今はどうしているだろう。

ーーー

今日の夕飯が鰻だった。中国では鰻の稚魚の餌が死体だという話を聴いた事がある。
死体を格安で買って、そのまま水に放り込むと数時間後には骨だけになっているときいた。

夕飯は熊本産の鰻だった。


【梅雨の思い出】

今日は酷く蒸し暑い、常に雨は降りそうで降らない、かと思ったらどこに隠し持っていたのか大量の雨粒を降らす、梅雨になっている。
空が雨を降らせたくてたまらない時期なのだと思うとちょっとかわいい。
(かわいいんですよ。)

自分は降る前の空気の震えに敏感らしくて外に居るとよく当たる。
今日は降らないから洗濯物を外に干して出掛けている。

ーーー

高校の時に霊感持ちの女の子が体育祭の前日、ギャルに「石原良純の霊呼んで祭りの天気当てて欲しい」と頼み込まれていた。

女の子は「天気予報士なら呼ばなくてもテレビ見ればちゃんと予報してくれるから大丈夫だよ、良純も仕事だから」と正面からド正論をぶつけていた。

ーーー

ギャルは体育祭の種目の1つ大縄跳びで記録を狙っていた。

前の年の24時間テレビで大縄跳びの世界記録を目指して小学生たちが大縄跳びをし続けるのを思い出したらしく
「あーしらも、頑張ればギネス狙えるんじゃね?亀(亀梨)に会えるんじゃね?」と本気ではしゃいでいた。

このギャルは僕のクラスメイトで、汚ギャルとして有名だった。
酷い時だと5日間風呂に入らなくて「昨日お母さんに風呂入ってくれって泣かれた」と嬉々と語っていた姿はまるでベテランのホームレスで逞しささえ感じた。現代で風呂に入らないメリットとは???

体育祭当日、結論から言えば大縄跳びでは1位だった。

跳び始めてから、制限時間が終わるまで、
魔法かと思うくらい何もかもが軽くて、みんなひたすらに声を合わせて跳び続けた。

5分間の制限時間の終わりを告げる笛の音が鳴り響いて、誰かの足先に掠った縄が空中でぶるぶると震えて回りながら誰かの脚に当たるまでそれは続いた。

ーーー

翌日、ギャルが教室に入ってきた。

前日までの砂埃と脂を混ぜたようなベタベタと張り付くような髪の毛は嘘だったみたいに風を受けてサラサラと舞い踊っていた。

何日入っていなかったのか聴かれたギャルは、
「今回は1週間、1週間前にお母さんに泣かれて入ったよね〜」とサラサラの髪の毛を友達の顔に激しくぶつけながらゲラゲラと笑っていた。

もっと長く長く風呂に入らずにその日を迎えたら僕たちクラスメイト達はどうなってしまっていたのだろう。

(魔法みたいに跳び続ける時間が、永遠に近付いていって、そのうち重力も無視して飛び始めて、ぐるぐるくると回る縄の中で、地球が滅んでいく様を見ながら、宇宙に放り出されても永遠に飛び続けていたのだろうか)

ギャルの風呂に入らない願掛けは何かの因果律に強く干渉していたのかもしれない。
でもやっぱ風呂は入った方が良いと思う。

ーーー

最近オトカドールにハマり始めた。
キャラクターが可愛いのと曲が良いのです。
音ゲーしたいなら素直にポップンミュージックやれや、って気もしますが最近ポップンミュージック無くないですか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?