見出し画像

神風怪盗ジャンヌ/アクセス・タイム(アニメVer.)衣装制作ログ

宮沢賢治童話村のコスオールにてアクフィン併せのため制作
懐かしい系大好きなのでめちゃめちゃ嬉しい~!
いいですよね、アクフィン

参加表明に描いたやつ、参考

当時何回も観ていたので馴染み深いアニメVer.の衣装
原作の白いのも好きだけど、フィンちゃんと対照的な色でとてもかわいいし映える~!らぶ!

これ、生地めちゃめちゃ悩みました
トップスが薄紫というか、灰色というか絶妙な色をしているし、併せなのでシンプルな生地かつ絶対ツイルじゃなくて天使らしい優しい雰囲気のものにしたいと思っていました

メインのトップス、ズボンはアムンゼンを使用
一見グレーに見えますが、ブルーがかったグレーのいい布に出会えました

腰下と襷みたいなのはラメサテンだったかな
キラキラオシャレだけどシンプルで固すぎず最高

写ってないけど腰布はストレッチサテン
マットなサテンなのでキラキラしすぎず、やわらかいイメージを演出してくれました

ん~!布見てるだけで幸せになれる(はよ作れ)

型紙はいつもお世話になっている「でぃあこす」さん
ハイネックシャツⅡを参考に、袖を改造して、ボリュームを出し、カフス付きにしました

ちょっとやりすぎたかな?って思うけど、いい感じのふくらみ
欠点は糸を伸びるやつにしなかったこと
まあ、なんとか入る。わいの手がでかいんですわ。

まるいカボションパーツはキャラヌノさんで購入
いい台座に出会えなかったので、セリアで買った3mmゴールドのフラットワイヤーで枠を作り、レジンで合体。チャームっぽくしました。
ありがとよ、セリア……

ズボンのふわふわは詳細が分からないことをいいことに、フィンちゃん概念(フィン強火担アクセス)で白い羽をモチーフにしたふわふわにしました
フィンちゃん大好きアクセスが、私は大好きだ

はい、そんなこんなで完成~!✨


ん~かわいい!
我ながらいいものができました໒꒱· ゚

羽はゴムで背負うものだったのですが、胸つぶしの肩と羽にネオジム磁石を仕込み、ゴム無しで着脱できるようにしました。楽ちんやろ。

ご一緒してくれたフィンちゃんのとうかちゃん(@ccha_cos_)、カメラのちみさん(@iwapic)ありがと~!


また機会があればアクセス出せたらいいな😇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?