見出し画像

僕、せどりで退職します



はじめまして。

12年間の会社員生活を卒業し
せどりで独立したハルと申します。

副業を始めてから4年間の全てを書き記しました!

独立するまでに至った経緯はもちろん

詐欺に合い底辺にまで落ちた
絶対に言いたくなかったエピソードも含めて

全てを公開しています。

ハルのプロフィールは以下の通りです。


年齢:34歳
居住地:新潟県
家族構成:妻、息子1人

前職:上場企業で営業職
副業歴:約4年
中古せどり歴:3年半

田舎生まれ田舎育ち
これといって特別な才能もない
どこにでもいるような普通の男です

しかし、副業で中古せどりを始め
2年後に晴れて独立できました。


今回このnoteでは

「退職に至るまでの全て」ということで

  • そもそもなぜ副業を始めたのか

  • 結果が出なかった2年何をしていたのか

  • 絶望の末に中古せどりを選んだ理由

  • 独立に至るまでの19ヶ月の軌跡(数字付き)

  • せどりで学んだノウハウあれこれ

 など

すべて赤裸々に書いています。

せどりで独立するまでに至ったストーリーを

  • 実際どれぐらいの時間をかけて
    せどりを実践していたのか?

  • 副業で時間を作るために
    どんな工夫をしていたのか?

  • 売り上げ利益はどれぐらいの推移で
    伸ばしていったのか?

  • どんなミスをして
    どんな風に解決していったのか?

といった具体的な内容とともに紹介しているので

✅せどりで独立・脱サラを目指している
✅せどらーのリアルな数字や失敗談を知りたい
✅副業せどり月収210万円の裏側を知りたい

こういう思いのある方にぜひ読んでほしいと思っています。

あとで詳しい話はしていきますが、中古せどりに出会うまでの2年間

僕はとてつもなく失敗を繰り返しています。

「副業を始めたいが、どうやったら上手くいくのか分からない…」

「初心者におすすめと聞いて、せどりを始めてみたが上手くいかない…」

そういう悩みの気持ちは痛いほどわかっているつもりです。

なので、そういうお悩みを抱えているのであれば

ぜひとも

諦めずやる気を出すきっかけにしていただき
解決の緒(いとぐち)も掴んでいただけると嬉しいです!

暗黒時代2年から
中古せどりに出会い

もがきながら月利200万円を達成し
独立するまでに至った今

心から思うのは

せどりほど「再現性が高く結果を出しやすい副業」ない!

ということです。

(今は異業種との関わりも多くなってきたので、なおのことそう思います)

また詳しくお話はしていきますが

ちょっとした現金とクレジットカード片手にスタートできて

着実に数字を積み上げながらステップアップをしていける

しかも、きちんとポイントを抑えれば
金銭的に大きなダメージを受けることは無い

流行に左右されるものでも無いので
一度稼ぐスキルを身につけてしまえば

新しいチャレンジに失敗したとしても
同じ方法を繰り返せば何度だって復活できる

こんな仕事は他にないと思います。

なので、

  • 副業(特にせどり)に興味がある

  • 会社員の給料や待遇、未来に不安を感じている

  • スキルを身につけてお金を稼ぎたい

  • 今よりも経済的、精神的な余裕が欲しい

これらに当てはまる方は、ぜひ1つの事例として参考にしてください。

では、ここから本編に入っていくのですが

僕がどういう経緯でせどりで会社を退職できるまでに至ったのか?

苦労話も含めて全て曝け出していきます!

痛く感じる話もあるかもしれませんが、ちょっと昔話にお付き合いいただけると嬉しいです!

(※最後にプレゼントもあるので欲しい人は必ずみてください)


とにかく格好をつけたかった幼少期

僕はとにかく幼少期から
”カッコいい存在”に憧れがありました!

仮面ライダーや戦隊ヒーローみたいに強くなりたい!

そう思いながら空気を悪者に見立てて1人でエイヤーやっちゃうような

そこらへんに良くいる活発でちょっとヤンチャな田舎の男の子


そんな感じだったと思います。

好きや憧れを見つけたら全力で突っ走ってしまうタイプで

とにかく近所にいるガキ大将的なカッコいいお兄ちゃんについて回ったり

目の前にあるカッコいいモノを追いかけ続けていました!

そんな田舎の男の子が真っ当に育っていくとどうなるかというと

例に漏れず思春期あたりでカッコいいを履き違え

めでたく不良になりました!笑

田舎育ちの方ならわかると思うのですが、遊びの選択肢が少ない田舎では

ちょっと活発な男の子にとって、年上のヤンキー兄さんは簡単に憧れの対象になってしまうんです。

そして、カッコいい不良といえば中退でしょ!

と言うことで

真の不良?に憧れて17歳の時に高校を中退

ついに俺もやってやったぜ!
と意気揚々としていたのも束の間

高校中退の半端者に薔薇色の未来がやってくるわけもなく

あっという間に、社会の荒波に揉まれることになります・・・

お金を稼ごうにもできることと言えば、アルバイトとか工場勤務ぐらいしかなく

悪い先輩からの悪いお誘いは危なすぎてヒヨってできない・・・

やっとありついたバイト先では

ちょっと年上なだけのフリーターの先輩に偉そうに指導され

イラッとして反抗したら速攻でクビ

不良の強さは社会では通用しないこと

社会に出たら

高校を中退したような不良は底辺でしかなく

カッコいいとは程遠い扱いを受け

そして全くモテないこと

を実感します。

カッコいい存在に憧れていたはずが、まさかの転落人生

人生の早い段階で普通に生きていたら体験できなかったであろう

絶望を味わいました。

田舎という土地柄、世間は狭く

不良時代にカッコ悪い!そう思っていた同級生が

ビシッとスーツを着て通勤していたり

隣に綺麗な服を着た女性を連れて歩いている

そんな姿を目の当たりすることもたびたびあり

俺が憧れたカッコいいは間違いだった

俺だってモテてー!!!!!!!!

そういう思いに駆られることもしばしば

まぁ当時は本当に惨めで仕方なかった

このままモテない人生で終わっていいのか?

んな訳ねー!

めちゃくちゃモテて遊び倒し対し

俺だって一流企業に勤めて
美人OLを引き連れて街を歩いてやるぜ!

一度レールから外れていた僕は
レールに乗って勝ち上がるかっこよさに気づき

大企業就職を目指して
大学検定取得を決意

僕はカッコよくなってモテたい一心で

くる日もくる日も
勉強を頑張り

1年かけて自力で合格



地方においては最強のモテ職であろう

大手メーカーに入社を果たします!

これで人生勝ち組!

最強モテ職で人生バラ色!

不良高校中退の底辺人生で泥水をすすった

20代当時の僕は

大手企業に入れば人生勝ち組!

本当にそう思っていました

確かに

地方において最強のモテ職とされる、大手メーカーの待遇はいい意味でエゲツなく

  • 地元の仲間内では当然、一番高いお給料

  • 福利厚生もバッチリ完備

  • 社名を振りかざせばローンはガンガン通る

  • 会社にいるだけで年功序列で給料は上がり

  • 仮に窓際で1日ぼーっとしていようがクビにならない

入社してしばらくは

天狗もびっくりするぐらい鼻を伸ばして、ゴリっごりに遊び倒しました笑

が…慣れとは怖いもので

ある程度遊びに飽きて

バラ色だと思っていた生活が日常化

そんな会社でノラリクラリ8年勤務し続けた結果

いつしか憧れていたカッコいいと言う言葉を忘れ

普通の極々しがないサラリーマンになっていました。

8年の間に無事結婚もして

子供も出来て何不自由のない生活

カッコいいとは言えないかもしれないけれど


このまま死ぬのもまぁ悪くないなぁ


そんなふうに思って過ごしていました。

完全なぬるま湯人生

でもある日、ふと気がついてしまったんです

上司の姿=自分の未来の姿=クソだせぇ

正直8年も同じ会社に勤務していると、うっすらは気がついていたんです。

確かに生活は安泰

でも「こんな普通の人生でいいのかなぁ」

そう考える日も増えていました。

毎日同じ時間に起きて

毎日同じ通勤路を

毎日同じ車で走って

毎日ハゲてる上司の頭を眺めて

毎日同じコンビニで昼食

毎日同じ時間に退社して

毎日同じ時間に寝る

次の休みを楽しみに
機械のように働き続ける

まさに奴隷

入った時はピカピカに見えた会社も
長く在籍していると

同じ作業だけさせられる
、まるで監獄のように感じるようになっていました。

そこそこいい給料をもらえるから、そこにいるだけ。

ぬるま湯に浸かり続けた結果なのか

まったく男として憧れないビジュアルで、死んだ目で出社してくる上司を見て


「10年後このままだと僕もこうなってしまうかもしれない…」


そんな恐怖心をうっすら抱くこと"しか"できませんでした。

そんなある日、ある噂が耳に飛び込んで来ます。

不良時代に一緒に悪をしていた同級生が

上京して独立起業してイケイケになっている!と言うのです。

中退以降疎遠になっていたこともあり
寝耳に水とはこのことでした!

よくよく話を聞いてみると
同じように高校を中退した彼は

底辺としての扱いを受けながらも
歯を食いしばって、自力でのし上がっていたんです。

「うっわ〜!カッケ〜!」

かっこいいものに憧れがあるミーハーな僕は当時の気持ちを思い出し、影響をモロに受けます。

とは言え8年も「ぬるま湯」に浸かっていると

その「ぬるま湯」を簡単に捨てられるわけもなく

息苦しさは感じつつも

そんな状況を一気に抜け出す力を持ち合わせていませんでした。

そして、こう思うようになります。

「ぬるま湯」に浸かりながら
なんとか「自分で稼げるようにならないかな…?」と

今思うとなんてぬるい思考なんだ!って感じですが

まぁ安心してください。

当然、こんな甘い考えでいきなり成功するわけもなく、怒涛の失敗劇を繰り広げます!

地獄の副業人生スタート!

俺だってやればできるところを見せてやるぜー!

そんな思いを胸に次々と副業に挑戦するも

失敗の連続

YouTubeやらLINEで情報を集め、とりあえず副業をスタートしたものの、最初はびっくりするほど失敗の連続でした。


冒頭でもお伝えした通り僕の副業歴は4年ですが、ちゃんとしたせどり歴はまだ2年です。

つまり約2年もの間、失敗し続けます。

とにかくいろんな副業に手を出しては失敗するを繰り返しました。

今思うと、ぬるま湯思考から抜け出すのに、ちょうどいいお灸だったのかな?という気がするのですが

まぁ〜辛かった。

一体どんな風に、どんなものに挑戦して、失敗を繰り返したのか?

これから副業を始めたい人にとっては、失敗を回避するために役立つ話になると思うので、ちょっとお付き合いください。

甘ちゃん思考で副業に挑戦して手に入れた「失敗と反省」について書いていきます。

せっかくなので

俺の屍を超えていってください 笑

まず、はじめにチャレンジしたのが一時大ブームになった、楽天ポイントせどりです。

楽天ポイントせどりでの失敗

最初に始めたのは、LINEにたまたま流れてきた「楽天ポイントせどり」というものでした。

補足:楽天ポイントせどりとは価格差で利益を出すせどりと違い、楽天での買い物によるポイントで稼ぐ方法です。

当時はたくさんの情報発信者のLINEに登録していたのですが

差額がなくてもポイントで稼げる!

しかもネットで完結!

ポイントで暮らせる夢のような生活!

そんな謳い文句に刺激され「これなら家でもできそうだし、拡大も楽そうだな」そんな気がしてチャレンジしてみることにしました!

我ながら今思うとぬるま湯に浸かり切っていた頃というだけあって、見通しの甘さがピカイチですね!

そんなぬるま湯思考で当然うまくいくはずもなく

楽天ポイントせどりの大きな落とし穴にはまります。


現金が増えない!
というか現金が目減りしていく!

ポイントも含めて利益とするポイントせどりは

利益の計算が難しく、一体いくら儲かっているのか?

当時は全くわからない状況になりました。

さらに

楽天ポイントせどりは、1つのアカウントで獲得できるポイントに上限がある。という縛りもあり

大きな金額を稼ごうと思うと複数のアカウントが必要になる。

でも1人で複数アカウントを持つことができない。

となると家族や友達にアカウント作成を頼む必要がある。

「自分都合で人を巻き込むのって何か違うくね?」

という思いも抱くようになり、楽天ポイントせどりは失敗に終わりました。

この時の損失は、スクールの費用30万円

そして、次に挑戦したのが今やブラック扱いを受けるこちら

もはやブラック?初回ヘルビ転売

今となっては完全ブラックな扱いを受ける「初回ヘルビ転売」です。

ヘルビとは「ヘルス&ビューティー」の略で、美容・健康に関するものを転売することを指します。

そして中でも初回ヘルビ転売というのは

企業が初回限定でモニター価格で販売しているものを買って、転売するというものです。

(何がブラックかというと、企業がお客さんを集めるために広告費と割り切って赤字で販売している1人1回限りのものを何度も買ったり、人を動かして買ったりするからです。)

始めた当時は分かっていませんでしたが、完全な泥棒

最初にやったのはサン◯リーウェルネス等のおひとりさま一回限り初回お試し品を集めて転売する一限ヘルビ転売。

当時は企業の広告費をかすめ取っている感覚は無く、やりたい放題やってしまっていたのですが

楽に稼げる手法ということもあり参入者激増で、労力に見合わないほど薄利化

そうこうしているうちに初回ヘルビ転売=悪の手法ということが世に広まり

ここで僕も気がつく事に・・・

ヘルビ転売の軽くて扱いやすい点には魅力を感じていたので

なんとかヘルビ転売でどうにかできないかと、あれこれやるのですが

仕入れ先の確保に苦労します。

フリマで業者を探したり、楽天やヤフショほかいろんなECサイトから商品を探して

Amazon販売することを継続していたものの

薄利であること、Amazonのヘルビジャンルの規制が厳しくなっていったことで段々と消耗していき

あえなく退場してしまいます。

全く儲からなかったわけではないけど

この時の損失もスクール代金30万円

そしてそこから僕はなんと

転売ヤーに転身することになります!

転売ヤーハル爆誕!

転売ヤーとは既にご存知かもしれませんが

ニンテンドースイッチなどの品薄商品を買い占め、価格を釣り上げて販売し、利益を得る手法の事です。

当時、なんとか稼ぎたい一心でモラルもへったくれも無くなっていた僕は

大量仕入れの画像をアピールする金持ち風?な転売ヤーのことをカッケー!と思ってしまったんです。

(今表で発信している人はいないので今思うと本当にお金持ちだったのかは謎)


当時の僕は頭がどうかしていたので、ノウハウを買ってはそこに書かれていることを愚直に実践しました。

今だから言える話ですが、

このときはお一人様1つ限りの商品を買うために、変装して何度もレジに並ぶ。

なんてこともしました!

そういうことがノウハウには書かれていたので 笑


スーツ→作業着→私服→ハットを被るなど、今考えると恥ずかしく、人として最低なことをしていたと思います。

ただ、人間の心がかすかながら残っていた僕には到底続けられる所業ではありませんでした。

楽→楽→楽の道を選択し続けた僕に残っている道はあまりなく

その先、取り組めることは限られていました。

挑戦という名のもと「うまい話」に釣られ続ける


僕は稼ぐことを諦めませんでした。

が、楽な道ばかりを選択していた僕は

例に漏れず最終的に詐欺にあって大損をこきます 笑

以下、挑戦したものリスト

・株:短期売買に挑戦
 →小資金でお金が増えるはずもなくチャートの浮き沈みに心が疲弊し撤退

損失50万円

・MNP(通称けーこじ)
 →一時期は稼ぐも「何やってるんだこれ?」の気持ちと葛藤

  規制が厳しくなり稼ぎも減り撤退


・FX
 →見事に自動売買やポジション共有系の詐欺に遭う

損失
  ツール代60万円
  投資金150万円


・仮想通貨
 →ポンジスキーム詐欺に遭って全損

損失200万円

結局、何をしたって失敗続き

ここまで2年の損失合計
約500万円


ここまでいくと最早気持ちがいいですね 笑

何をやっても成果の出ない自分に情けなくなり、この頃はとても苦しかったです。

(まぁマインドが腐っていた自分が全部悪いんですが)

そして、ここで初めて自分の行いを反省し始めます。

それで、行き着いた先が「中古せどり」

過去の経験を振り返った結果、僕は「中古せどり」に興味を持ちます。


持ち金をほとんど失っていた僕には、少ない資金でスタートできる中古せどりは魅力的に見えました。

それに「やり方によっては罪悪感なく高利益を出せるかも…?」と思ったのです。


そんな時に出会ったのが
YouTubeの「圧倒的乞食チャンネル」

僕にとっては、これが大きな転機なりました。

「圧倒的乞食チャンネル」では、中古品(ジャンク品)を手直しして、大きく利益を出す方法が紹介されていたのですが


この「ひと手間加えることで物の価値を引き出す」というまるで職人のような所業を目の当たりにし

「カッケー!!!!!!」そう思ったんです。

散々人道に外れるようなことをやって、疲弊を繰り返していた僕には

「本来捨てられるものを再生して販売する」この行為は

人の役になっている感じもして、しっくり来たのです。

そしてチャレンジしてみる事にしたのですが

1番の決め手は「納得できるやり方」だったからだと思います。



とはいえ、もちろん不安がなかったわけではありません。

なんせ当時の僕は楽できそうかどうかで物事を判断する癖が抜け切っていなかったので


  • 中古せどりは労力に見合ったお金を稼げるのか?


  • 新潟県のような田舎でも、仕入れはできるのかな?


  • ぶっちゃけ面倒い作業多そうだけど、俺にできるかな?

という不安が頭を巡りました。

それでも、それまでの経験から「自分の気持ちに嘘をつかなくていい」という点に大きな魅力を感じ「とりあえずやってみよう」と決意します。


で、やってみた結果どうなったかというと

お客さんからお礼のメッセージが届いたり

一切、罪悪感が発生することもなく、大きなやりがいを感じられました。

これまでの副業人生で体験したことがなかった「人から喜ばれる」ということも体験することができました。

こうして、僕はようやく「心からやりたい!」と思える副業と出会うことになります。

もちろん賛否はあると思います

中古せどりと言えど転売は転売


新品と中古を変えたところで所詮は同じ穴のムジナと判断する人もいることでしょう。



でも結局のところは


「自分なりに納得しているのかどうか」
この判断基準が一番だと思っています


人は納得が出来ていないことには全力を注げません

今は副業がポピュラーになったおかげもあり、
どのジャンルも強いライバルが出現することはあると思います。


そんな状況だからこそ

自分の中でモヤモヤして
アクセルを100%踏み切れない状態では、結果なんて出すことはできないんじゃないでしょうか?

散々、失敗を繰り返した僕はそう思います。

今、過去の僕と同じように

人道から外れそうなことに取り組んで悩んでいる人は
、TwitterやYouTubeで流れてくる情報を一旦遮断して


どんなジャンルなら納得が出来てアクセルを踏めるのか?


ぜひ一度考えてみて下さい。

(偉そうにすみません、でも経験しているからこそ本当にそう思うので)

中古でやっていくぞ!

そう心に決めた僕は、あることをします。

本気で取り組むためにした妻との約束

散々、失敗を繰り返していた僕はこの頃には妻からの信頼も完全に失っていました!

お金の面では迷惑をかけまい!とへそくりや独身時代に貯めたお金でやりくりはしていたものの

散々、好き勝手に時間を使ってないがしろにしていました。

それに、中古せどりに取りもうと思った頃には、へそくりや自分の貯金が底をつき

家計に少し迷惑をかける可能性があったので、僕は妻の理解を得るために、どうしたらいいかを必死に考えました。

そこで、思いついたのが「約束事を決めて真剣さを伝える」ということです。

実際に妻と以下の約束をしました。

・外食を増やす(月2回以上)
・年3回の旅行
・マイホームの建設


妻にもメリットがある提案だったのと真剣な思いを察してくれたのか、思った以上に理解を示してくれました。

当時の僕は負け犬でしかなかったので、もしかすると妻は「ラストチャンスにかけてかっこいい姿を見たい」そう思ってくれていたのかもしれません。

Twitterで情報発信を始め、よく「副業を始めたいが、なかなか家族が理解してくれない」という悩みも耳にするようになりましたが、

副業に挑戦するうえで「家族の理解(応援)」は欠かせないものだと僕は思います。

特にせどりは家の中に在庫をたくさん抱えてスペースをとったり、家族に迷惑をかけてしまうことも度々あります。

仕入れが上手くなればなるほど家の中に荷物が溢れかえる

利益を出そうとすればするほど物量が増えるのは避けられないのに

荷物が溢れかえった結果、家族との関係性が悪化してしまう。

こういうイベントが発生するのは、せどりあるあるなので、家族の理解がない状態で取り組むのは、思った以上にハードルが高いです。

なので家族の理解を得られるように、ぜひ頑張ってください!

以下、散々失敗を繰り返した挙句、家族に迷惑をかけた僕が

最後に妻に話をする際に自分のことを振り返ったリストです。

「家族の理解が得られない」と悩んでいる方の役に立つこともあるかもしれないので、よければ参考にしてください。

  • 副業でお金を稼がなければいけない理由を伝えているか?

  • 副業で稼いだ後の計画を伝えているか?

  • 副業の報告をこまめにしているか?

  • 家族との時間を大切にする姿勢を忘れていないか?

  • 日常的に信頼に値する行動をできているか?

  • 家族に十分なお金を渡せているか?

  • 家族に協力に感謝する気持ちを言葉で伝えられているか?

これらが多く当てはまっている人は、きっとご家族も応援してくれることでしょう。

多くの場合は、理解不足の前にコミュニケーション不足だと思います。

ぜひ本音で家族と向き合ってみてください。

っという感じで少し話が逸れてしまいましたが、

妻と約束をし、決意を固めた僕は中古せどり街道を一気に爆進します!

隙間時間は全て中古せどりに投下!!

家族の応援も得ることができ、いよいよ中古せどりを本格的にスタート!

ここで僕が意識したのは「圧倒的な時間投入」です。

当時、「圧倒的乞食チャンネル」の影響をモロに受けていた僕は

泥臭い=正義
できるかじゃねぇ→やるんだよ!

そういうマインドになっていました!

それまで失敗続きだった僕に足りなかったのは
こういうマインドの部分だったのかもしれないなと

今思い返すとそんな気がします。

これは今、結果が出た後だからこそ言えることですが

どんなことも、最初はとにかく全力投球で、大量に時間をかけなければ成果は出ません。

これは間違いないです!

とにかく全力で、できることをひたすらやり抜く!

これが成功の秘訣なんだと思います。

せっかくなので、中古せどりに取り組み始めたばかりの頃、僕が何をしていたのか共有しておきます!

自分にプレッシャーをかけ追い込む!

とにかく目に付く有料コンテンツ(教材)を大量買いし、ひたすら実践!

成果が出た信頼できるところに、全ツッパしてぶち抜く!

こういうことを繰り返しました!

ノウハウコレクターになるから教材なんて大量に買うものじゃない!

そういう声も聞こえてきそうですが、当時の僕は一刻も早く結果を出す必要があったので、気になるものは片っ端から購入して

動かなければいけない原動力にしました。

結果、今でもこの選択は間違っていなかったと心の底から思います。

当時を振り返り、有料コンテンツ爆買いをしてよかったと思う3つのことです。

※無料の情報を漁って右往左往している人は抜け出すきっかけになるかもしれません。

1つ目「無責任な情報に接続しなくて済む」


まずは無料で頑張ればいい!という人もいるかもしれませんが、世の中には情報が溢れすぎています。

そして、実力が着いた今だからこそわかるのですが

世に出回っている情報の中には、ぶっちゃけイケてない情報も溢れています。


ただ、当時の僕もそうだったのですが、始めたばかりの人間はその情報が正しいのかどうか判断することは出来ません。

大量買いしてる写真とかみたら、それだけで凄腕に見えちゃったりしますよね?

(本物ももちろんいますが実はそうじゃない人もたくさんいるのに・・・)


そういう真偽の判断を早くつけるために、有料コンテンツは1つの指標になります。

無料の情報に頼って始めると、無料であるが故にだらだら続けてしまうということも起こりがちです。

ただ、その無料の情報が正しいかどうかがわからない

無料の情報=責任がどこにもない

ということもあり

万が一間違った内容だったとしても誰も責任を取ってくれません。

そのことに気がついた僕は、今でも無駄な時間を過ごさないために
、できるかぎり有料のコンテンツにアクセスするようにしています。

(別に高額である必要はないと思います。一番手前で販売されている安価なコンテンツだけで真偽は判断できると思うので)

2つ目「複数個購入することで大事なことが見えてくる」

1つのジャンルに対して複数のコンテンツを購入することで、より俯瞰した立場から正しい情報を得ることができます。

これはどこでも言われているな!という共通項が見えてくるんです。

基本的に人は自分の都合の良いように情報を操作しています。

当然、個人で情報発信をしている方たちは、なおさらです。

(僕だってそうです。散々新品系のせどりで痛い目を見たから中古に偏っていますよね?)

新聞やニュースですらも、スポンサーや記者の偏見によって情報は偏るからこそ

有料教材は複数購入して、成功するための共通項を積極的に真似していく!というのがいいと思います。

3つ目「自己投資=自分を追い込むためのもの」
結局コレが一番大きいのかもしれませんが


「コレだけ払ったんだから結果出さないと!」

この気持ちが一番大事かもしれません。

僕は基本的に今まで全部これです!

前半2年で散々失敗し、お金を失ってから、この気持ちがすごく強くなりました!

(余裕があるのも考えものですね・・・)

結局、人間の意思の力なんて大したことはありません。


ダイエットをするにしても、みんなやり方は知っているはずなのに出来ないのと同じです。


極論食わずに動けば痩せるんですよ。


だけどパーソナルトレーニングなどにわざわざ多額のお金を払う


そして多額のお金を払うからこそ痩せる!

そういうことです。


なので、僕は今でも自分の意志の力は全くあてにしていません。

先にお金をぶっ込んで

絶対に損したくね〜!!!!!
取り返してやる〜!!!!!

そんな気持ちを原動力に動いています!

また少し話が逸れてしまいましたが、今紹介した3つは

これからせどりを始めよう!という方には役立つ話だと思うので

ぜひ、自分を追い込む環境を作って頑張ってみてください!!

ということで

  • 散々失敗を繰り返し

  • なんとか中古せどりにたどり着き

  • 家族の理解を得て

  • 教材を買いまくり知識を吸収した

そんな僕の中古せどり爆進ロードがここから始まる!!

ドラマだったらそんな展開が待ち受けているはずなのですが

残念ながら僕はまだまだ成功させてもらえませんでした 笑

ここからリアルなせどりの売り上げや利益も全部公開しながら
僕のせどり人生を振り返ります!

せどり1か月目「圧倒的時間の投下それでも…」

せどり1か月目は、以下の成果でした。


売上:32万円
(内訳:Amazon21万円、フリマ11万円)

稼働時間:154時間

仕入れ:28万円
遠征費(ガソリン代含む):4.5万円

仕事ツール:1.3万円

Amazon:0.5万円

梱包資材・送料:1万円

利益:-33,000円

時給:-217円

※ちなみに、ここで利益と言っているのは、粗利益ではなく営業利益のことです。

営業利益というのは実際にどれだけお金が増えたか、で

売った商品の利益がどれぐらいだったかを表す粗利益とは全く別物です。

粗利で話をするなら6万円ぐらいの利益になるのですが、僕はせどりが上手くいっているかどうかを粗利で判断はしません。

粗利がいくら良かったとしても、大量に在庫を抱えていたりした場合、お金は増えてかないので。

この辺りの細かい話は、またいつかしようと思います。

という感じで、意気込み全開で望んだ中古せどり初月


「これだけ頑張ったのにマイナスか…」そんな気持ちでいっぱいでした。


あんなに意気込んでいたにもかかわらず、正直言うと、心が折れかけていました。

(初月はそんなもんだよ!というせどりの先輩の声が無ければポッキリ言っていたかもしれません)


当時を振り返ると赤字になった要因は、仕入れ判断ミス。

これぐらいの価格で売れるだろうという販売想定額を高く見積もりすぎ、売るまでに時間をかけすぎていたことが敗因でした。

初月で当然といえば当然なのですが、時間の管理も全く上手くできていませんでした。


ある程度勉強してシミレーションしたつもりだったんですが、全然甘かった。


本業と同じくらいのお金(最低30万円)を稼ぎたいと思っていたので

「ダラダラやっても成果は出ないし、使える時間は全てせどりに投下しよう」と決めていたものの、

それでも全然時間は足りませんでした。


当時、目標にしていた時間の使い方は以下の通り

本業並みの利益を得ようと思ったら、少なくとも本業と同じぐらいの時間をかけなければいけない

せどりでうまくいっている人の話を聞いても、今の自分なら、1日5時間は稼働できないと、月30万円は無理だろうな

そう思い「月に150時間稼働(1日5時間×30日)」を目標に設定したのですが


まぁ副業でそれをこなすのはなかなかのハードモード

平日は


会社:12時間

食事と風呂:1時間

家事と育児:2時間

睡眠:6時間


これで1日のうち21時間が埋まり、残りは3時間しかありません…。

ここに加えて、土日のどちらかは家族サービスで1日が終わります。

僕は「どうやったら月150時間を捻出できるのか?」を真剣に考えました。

で、結果的に154時間動いたわけなのですが

何をやっていたかというと

寝なかった、それだけです 笑



当然、そんな無理が続くわけもなく


物理的に1日5時間の捻出が厳しいと思ったので、
次は仕事を効率化させられないか考えました。



一応、補足しておくとここで言う効率化とは、決してサボることではありません。


SNSでは「会社をサボって副業時間を作れ!」みたいな意見もありますが、僕は反対です。


給料をもらっている以上はそれ相応の仕事をするべきだと思いますし、なによりあなたが社長だったら、そんな社員と一緒に仕事をしたいですか?

特にせどり開始時は無限に時間が溶けていきます
副業で成果を出すには「いかに時間を作れるか」が勝負!

ということで1ヶ月目は寝ないでガムシャラに動いた僕は

「もうちょっと寝たい」一心で以下のようなことを考えました。

・お昼休みは店舗に行って視察する

・店舗に行けない日は自宅でリサーチ練習
(店舗に行った時に棚の写真を撮っておく)

・ごはんは移動中でも食べられるものにする

・仕事帰りは少しでも店舗に寄る

これらの工夫により、月20時間ほど増やすことに成功。


他にもこうした小さな工夫を積み重ね、


最終的な月間稼働時間は以下のように進化します!

せどり開始時ハルの稼働時間

本業中:1日2時間×21日=42時間

本業後:1日1時間×12日(週3で店舗に寄ると想定)=12時間

帰宅後:1日2時間×20日=40時間

休日:1日18時間×4日=72時間


これで合計166時間

休日は家族に頭を下げて1日はフル稼働。

朝6時に家を出て、開店から閉店までいろんな店舗(自宅から3〜4時間圏内)を回り24時に帰宅する。

ということを実践しました。



↓中古せどりの開始時のある1日

本業と合わせると、月に300時間ほど働いていることになるので


よくカラダを壊さなかったなと…思いますが、


初月寝られない辛さはあったものの、失敗を繰り返していた頃と違い確かな手応えがあったのでワクワクする気持ちで頑張れました!

「量より質」なんて言葉もありますが
、特に最初は圧倒的に量をこなさないと
質なんてついてくるはずがない!

僕はそう思います。

なので、

甘い言葉に踊らされることなく
まずは圧倒的な量をこなしましょう!

(本当に過去に戻れるなら、過去の自分に一番言いたい笑)

そして1ヶ月目の反省を踏まえ

2ヶ月目僕がどうなったかというと

せどり2か月目「マイナス域脱出!!が、しかし」

1か月目でマイナスをくらったものの2か月もめげずに挑戦し続けた結果

以下のような数字になりました。

売上:103万円
(内訳:Amazon80万円、フリマ23万円)
稼働時間:166時間
仕入れ:79万円
遠征費(ガソリン代含む):5.6万円
仕事ツール:1.3万円
Amazon:0.5万円
梱包資材・送料:3.5万円
利益:131,000円
時給:789円


なんとか黒字着地!

でも時給換算すると、789円(コンビニのアルバイト以下)

これでも実は、せどり界の先輩からはめちゃくちゃ褒められました!

2ヶ月目に黒字化させるなんて凄いよ!って

ただ、褒めると同時に、あることを告げられます。

今回、黒字化できたのは

12月ブーストのおかげもあるから、来月からが本番だね!と

せどりをコレから始める人には伝えたいのですが、12月のAmazonはとにかくバカみたいに物が売れます

もし自分がせどりを始めた時期が冬じゃなくて夏なら、2ヶ月連続で赤字を出して心が折れていたかもしれません 笑

なるべく早い段階で成功体験を掴むためにも、コレからせどりを始める人には9~10月くらいから始めることをお勧めします!

※一度でも小さく成功すればある程度精神衛生は保たれるので

実際、僕が2ヶ月目に黒字化できたのは、12月ブーストのおかげということも納得で裏側ではたくさんのミスを犯していました。

赤字の商品もたくさん出しています。

このミスは初心者あるあるのミスなので、共有しておきます!

ぜひ参考にしてください。

僕がこの2ヶ月間で犯した失敗は大きく以下3つ

◆keepa(商品の価格変動が分かるサイト)の読みミス
・そもそも型番が間違っていたり
・トレンド時期を過ぎているのにピークの値段で仕入れ判断をしてしまう


◆想定していた期間で売りきれない
・1年間の波形で判断せずにランキング波形の弱い商品を仕入れてしまう

◆想定売価が甘い
・高いときの相場に合わせて値段をつけてしまう
・妄想利益・希望的観測
・できるだけ高く売ろうという思考で動く


型番ミスによる仕入れミスは仕方ないとして

とにかく早く売る意識が薄い
(希望的観測で動きすぎる)

これが大きな問題でした。

どれだけシミレーションしても予想と数字がズレるということは起こります。

ただせどりのいい点は、仮にミスをしたとしても致命傷にならないところ

だと思います。

せどりは他のビジネスと比べて入金サイクルが短い(早く売ればカードの支払いまでに着金させられる)うえに

仕入れミスをしたとしても売ればゼロにならない。

だから、失敗→反省→軌道修正→新しい結果に反映

をダメージ少なく、高速でぶん回せます。

  • ミスを繰り返し痛みを味わいながら

  • 失敗から学び

  • 行動さえ止めなければ

  • 成功する確率はどんどん上がっていく

僕の場合は、仕入れ対象商品が中古だったということもあり、万が一ミスをしても金銭的な損失は少なく

コンパクトな失敗を繰り返しながら修正することができた!

最初の2ヶ月間は本当にそんな感じだったと思います。

そして、本番と言われた3ヶ月目に突入!

せどり3か月目の成績「ボーナスタイム終了!いよいよ本当のせどりが始まる」

3ヶ月目は冬物商品をとにかく仕入れては販売する1ヶ月でした!

12月の成功体験をもとに仕入れをするも、世間は徐々に浮かれムードの年末から通常モードへ

しっかり僕の売り上げも下がりました!笑

売上:88万円
(内訳:Amazon59万円、フリマ29万円)
稼働時間:149時間
仕入れ:68万円
遠征費(ガソリン代含む):5.2万円
仕事ツール:1.3万円
Amazon:0.5万円
梱包資材・送料:2.4万円
利益:106,000円
時給:700円

年末商戦は、どんなバカなせどらーでも稼げるボーナスタイム

どれだけ自分が頑張っても、世間に購買意欲がなければもちろん売れない

年末商戦が終わり

本当の意味で実力の勝負が始まる

それを体感できる1ヶ月でした

数字は12月よりも落ちたものの

・年末商戦が通常月の3倍売れること
・本番は12月以外の収益であること

を有料課金したコミニティで知っていたので

売り上げダウンによるメンタルの落ち込みは浅くて済みました。

ちなみに

この時期にリピートし続けていた商品が

「デロンギオイルヒーター」

1点につき約8,000円くらい利益を抜くことができる神アイテム

重いけどコレ1個見つけるたびに8,000円は、当時に自分からすると嬉しすぎたので血眼になって探していました。

実力が試される3ヶ月目をおえ、一通り中古せどりの失敗も体験した結果

全力で走り続けて4か月「ついに希望が見える」

使える時間を最大限に投入して4か月目

ようやく収益が伸びて目標の30万円を達成します

この時の達成感は半端なかった

売上:208万円
(内訳:Amazon140万円、フリマ68万円)
稼働時間:178時間
仕入れ:154万円
遠征費(ガソリン代含む):5.8万円
仕事ツール:1.3万円
Amazon:0.5万円
梱包資材・送料:4.9万円
事務所代:2.5万円
アルバイト代:3.5万円
利益:355,000円
時給:1,994円

上手くいった要因は

「高単価商品を多く仕入れること」=時給の改善

「フリマやヤフオク等多販路販売に力を入れること」=仕入幅の増強

以上2点です

それぞれ重要なポイントなので、少し詳しくお話しします!


「高単価商品を多く仕入れること」=時給の改善
副業なので専業に比べて使える時間は限られている自分は、時間の問題を商品の単価を上げることで解決しました。

単価を上げると、1つ上がりの利益額が上がり、少ない商品点数でも利益を上げることが可能になります。

「フリマやヤフオク等多販路販売に力を入れること」=仕入幅の増強
せどり=Amazonという人はいまだに多く

Amazon外での販売商品に関してはライバルが少ない状況です。

↓このような商品はAmazonでは販売出来ませんがヤフオクやメルカリでは爆益だったりします。

時給も2,000円近くになりここでようやく「いける!」というイメージが持てました

失敗続きのあの頃とは見違える僕がそこにはいたと思います!笑

この時点で売上をキープすれば、副業で月利30万を安定して出し続けられるよ!そういうアドバイスをもらうこともあり

正直、それもいいな〜と一瞬迷いが生じたのですが

せどり開始時した嫁との約束に「マイホームを建てる」というものがありました。

応援してくれたとは言え内心不安もあったであろう妻を

いち早く結果を出して約束を叶えて安心させてあげたい

ぬるま湯に浸かるなんて二度とゴメンだぜ!!
(実際こんなダサい言葉は言ってないけど)

そういう思いで、さらなるスケールを求めて爆進することを決意!

コレまで家でやっていたせどりを効率化すべく、新しく事務所を契約することにします。

5ヶ月目 事務所を借りて本格的に稼働

よーし事務所を借りるぞ!と決意したのはいいものの

まだまだ駆け出しひよっこせどらー

事務所を探すにしても、以下の条件がありました。

・家賃30,000円前後
・初期費用が安い
・商品の運び入れが楽
・消雪完備(雪国なので、消雪完備でないと稼働できない)

ただ、見る人が見ればわかる
まぁまぁなワガママ条件

物件紹介サイトを見て回っても、なかなか条件に合うところは見つかりませんでした。

そこで僕は、本業で接点のあったお金持ちのお客さんや、異業種交流会で知り合った富裕層の社長さんに聞いて回ることにします。

その結果、条件にあう物件に巡り会うことに成功!

高校の寮に使われている建物の車庫部分だけを

月25,000円(電気・Wi-Fi込)
初期費用なし

という条件でお借りすることができました

ただ、車庫ということでシャッターを開けた瞬間、雪がどっさり入ってくる素敵仕様…。

こればかりは仕方ないと、泣く泣く諦めました。

ちなみに、この経験をへて

物件サイトなどで表に出ているものより、個人投資家などを探して情報にアクセスした方が旨みを得られる!ということを覚えました!

(物販にもこの経験はめちゃくちゃいい影響を与えています。)

そんなこんなで、物件を借り心機一転

拡大してやろう!と意気込んだ6ヶ月目が始まります!

6ヶ月目 人手が足りずついにアルバイトを雇う

事務所を借りてしばらくたった頃「仕入れ時間を増やしたい」という思いから、アルバイトを雇うことにしました

任せることにした作業は以下の通り

・検品
・清掃
・撮影
・梱包

これらの作業は時間や労力はかかるものの

どれだけやってもお金を稼げるわけではありません。

しかも、教えれば誰でもできる単調作業

結局仕入れを増やさなければ利益は増えないからこそ

この「自分以外の人にお願いできる作業を増やして任せていくこと」
とても難しいですが、売上を伸ばすうえで避けては通れません。

最初は教えながらで、自分の作業時間はかなり削られましたが

「後々楽になるんだ…。今は仕方ない…。」と、

仕入れに行きたい気持ちを押さえ込んで

とにかく後々のことを考えて働きました。

結果

「よ〜し任せられるようになってきたぞ!」

「これでガンガン仕入れに集中できる!」

と思い始めたある日、事件は起こります!

アルバイトの人が時間になってもやってきません。

連絡してもつながらず…

飛ばれました…

このとき初めて、雇用する側のリスクを痛感しました!

アルバイトさんが作業してくれることを頼りに、仕入れ量を増やし始めた段階だったこともあり

空いた穴を埋めるために、とんでもない労力を使う羽目にもなりました。

※結局その後入った新しいスタッフさんにより現在は無事回っています

ちなみに雇うならオススメは20代です!

そしてできれば女性がいい

 30越えて無職の男は基本地雷なのでぜーったい雇わないでください

(これは仲間内で話題に上がるほどガチな話)

そして、事務所を借りて、アルバイトさんを雇うようになって時はすぎ・・・

中古せどり開始から1年で見えた景色

一定のラインまで売上と利益を上げたら、せどりはひたすらその繰り返しです

仕入強化

納品・梱包バックオフィス強化

売上拡大

再投資

仕入強化

この無限ループ

再投資期間中は基本的に利益は出ないものの、代わりに商品という資産が増えていく

拡大を止めた瞬間から利益が出始めるというのが、せどりというビジネスのモデルなので

目先の利益は一旦無視して、売り上げ規模を上げるために、ひたすらに再投資を繰り返しました!

妻と約束したマイホーム購入までは止まれない

そして
せどり開始1年半後

つかいやすいテナント物件に事務所を移転しました

この時も大家さんと直接空き家を借りる契約ができたので、
家賃70,000円の初期費用なしという好条件

働きやすい環境も整備できるようになり、扱える物量も増えました!

そしてそこから走り続け

果たしてハルは妻との約束を守れたのか?

そしてかれこれ走り続けて2年….




結果からお伝えします….



ドドン!!!!


↓↓↓↓↓

中古せどりを始めて18ヶ月目で
月利200万円を突破


この数字はあくまで粗利ですが、営業利益200万が見える規模まで到達することができました!

利益の内訳は以下の通り

Amazon:158万円(売上532万円)
フリマ:39万円(売上150万円)
買取店:23万円
合計:220万円

たくさんの苦労がありましたが、雨の日も雪の日も走り続けてきて本当に良かったと思っています

妻との約束「マイホーム」を建設中

僕が妻とした「マイホームを建てる」という約束を4年の苦労を重ねてようやく叶えることができたわけです。

土地:900万円
建物:2,400万円(外構工事含む)
諸費用:100万円
合計:3,400万円

もちろんローンはありますが、せどりを始める前の僕からするとマイホームは夢でしかありませんでした。

それを叶えることができた!

(ちょっとは妻に対してカッコいい姿を見せられたかな?と内心ホッとしています)

そして迎えた19ヶ月目(2022年11月)

人生の再選択

副業で月利が200万円を越えマイホームを建てることができた!

そんな自分に一つの選択肢が思い浮かびます。

「会社を辞めるか?続けるか?」

突然、思い浮かんだわけではなく、こっそり考えてはいたんです。

昔の友人が事業を起こしてブイブイ言わせていると知ったあの日から

4年前の自分にはそもそもその選択肢すら無かった

それが、今やっとできる立場になった

年齢的にもこれが最後のジョブチェンジ

自分の人生を自分で選べる絶好の機会

そして、

自分のしたい働き方や暮らし方、叶えたい未来を真剣に考えた結果

会社を「退職」することに決めました!

「ぬるま湯」とは言え決して悪い職場でなかったので、少し惜しい気持ちも無くは無いです。

だけど、それよりも自分の気持ちに素直に生きたかった

本来、退職するというと深刻な話なのかもしれませんが、今はワクワクしかありません。

コレからの未来は良くも悪くも全部自己責任

自分の人生の責任は全て自分で背負って生きていきたい

そして「カッコいい」自分でありたい

今はそんな気持ちでいっぱいです!

最後、柄にもなくポエムみたいな締めくくりになってしまいましたが、ぜひこれからの僕の活躍に注目していてください!

副業という制限がなくなった今、僕を止めるものは何もありません!

Twitterのライオンのようにガオー吠えまくって行きます!

最後に:まとめとして

ここまで長々と僕の思い出話にお付き合いいただきありがとうございました。

ここに書き記したのは、僕がせどりを初めて退職に至るまでの2年間のリアルです。

上手くいったことも上手くいかなかったことも含め、自分で自分の人生を振り返る意味も込めて全てさらけ出しました。

副業を初めて最初の2年の失敗期間もありましたが、中古せどりを初めてからの2年でここまで来れたのは、自分的には上出来だと思っています!

勝因?というと少し偉そうかもしれませんが

どうして2年間でココまで出来たのか?

もしかすると、どこかの誰かの役に立つ話になるかもしれないので

最後にそれだけ書き記させてください。

大きくわけて3つです!

1.家族の理解を得て応援してもらえたこと
2.贅沢はせず学びと投資にお金を全ツッパしたこと
3.強い仲間に恵まれたこと

この3つのおかげでここまで来れたと思っています。

家族の存在は副業をしている身からすると正直、疎(うと)ましくなる時もあるかもしれません。

僕だって、本当はもっとせどりに時間を使いたいのに!と思ったことは数え切れないぐらいあります。

ただ家族が支えてくれるから頑張れるのも事実。

どれだけお金を稼いでも家庭が崩れては何の意味もありません

本来の目的を見失わない為にも

まずは家族の理解を得てしっかり味方につけてください。

そして、無駄な贅沢はしない!

これも大事です。

せどりで稼ぎ始めると一気に口座に入金があったり、頭がバグりそうになる機会は何度も訪れます。

結果を出し始めると、イケイケ起業家からのお誘いが来ることもきっとあるでしょう

でも、そこは未来のためにグッと堪えて我慢です!

未来のためにお金を使いましょう!

勉強するにしても、事業用に投資をするにしても、もちろん無理のない範囲で問題ないのですが

なるべく情報は良質な物を取り入れるようにしてください。

もし副業でチャレンジしているのであれば、お金を多少失うことになったって死にはしません

それは副業の強みです!

専業の人に比べて時間が無い以上知識や経験は、お金を使って補うことをオススメします。

そして、環境にもぜひ投資をしてください

人間関係を変えることもすごく重要なことだと思います。

僕の場合は

せどりを開始してからあまり会社の人たちと関わることはしませんでした

理由は単純

自分の意志がぶれそうになるから

その代わりにTwitterなどで知り合ったせどり仲間と積極的に会うようにしました

力のあるせどらーが参加しているコミュニティには積極的に参加するようにもしました

野球が上手くなりたい子供がクラブチームに入るように

せどりが上手くなりたいのなら稼いでいるせどらーと関わることに時間を割きましょう


環境の力は偉大です

  • 情報

  • 知識

  • マインド

切磋琢磨できる仲間から得られる刺激は何よりも行動の後押しになりました。

だからこそ、僕も刺激を与えられる存在であり続けたいと思っています!

これから、、、独立後のビジョン

独立した今、自分の可能性は無限だと思っています!

今だから調子に乗れてるんだよ!そういう声も聞こえてきそうですが

今ぐらい調子に乗らせてください!笑

昔から憧れている「カッコいい存在」になれるよう

これまでできなかった挑戦を積極的にしたいと考えています。

例えば、元手のお金が必要な「不動産投資」「買取」「実業」などです。

もちろん当然、新たな挑戦するということは、盛大に失敗をすることもあると思います。

でも、今の僕は

数々の失敗を繰り返して今に至ったおかげで

失敗があるからこそ
強くなれることも知っています!

それに、少ない資金からでも堅実にお金を作ることができる、中古せどりで今の実績を手に入れたおかげで

「いざとなったら、せどりで稼いで復活すればいい」

そういう無敵マインドを手に入れました!

この「いざという時でも稼げる力」を身にけたことによる精神的安心感は、僕にとって、とてつもなく大きなものです。

・もし今お金の不安が消えない、とか
・俺の人生こんなもんじゃないよな、

と燻(くすぶ)っているなら

ぜひ中古せどりを始めてみてください!

そして愚直に実践して

「いざという時でも稼げる自分になる」ことを目指してみてください。

きっと不安が大きく解消され

自分の人生を生きる第一歩を踏み出せるようになると思います!

そしてこれからは、

これまで中古せどりを実践して積み上げてきた知識や経験をもとに

「これからせどりに挑戦したい!」という意欲的な人や
「せどりをやってみたが上手くいかない…」と悩んでいる人

のサポートにも力を入れていく予定です!

過去に上手くいかずに苦しんだ経験の多い僕だからこそ、伝えられることがあるんじゃないかな?

そんな風に思っています!

退職を機に今ままで以上に発信活動も頑張っていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!!

本当に最後まで長々と読んでいただき、ありがとうございました!

最後に、特別なご案内

『中古せどり事業設計相談会』

というのものを期間限定で行っています!

このnoteをここまで読んでいただいたお礼として

2024年3月いっぱい 希望する方に、無料で解放するので、ぜひ話をしに来てください!

→受付専用のLINE

中古せどり事業設計相談会とは、簡単に言うと、せどりを強い事業として、立ち上げられるように、オンライン(ZOOM)でアドバイスさせていただく企画です!

具体的に事業設計相談会で話をする内容としては、目安として、

・副業であると生活が豊かになる月商200万円(粗利で30万円)

・専業なら最低ラインにしたい月商500万円(粗利で100万円)

を達成するためのロードマップを今の、現状をヒアリングした上で、作っていくようなものになります!

実際のZOOMはこんな感じ

(それぞれの目標に応じて、変更あり)

僕自身、副業からはじめて今の規模までせどりを育てているので実体験として語れるのと

実際にゼロからせどりを立ち上げた人をサポートして、様々な成長事例を知っているので、今の状況レベルに応じた的確な話をすることが可能です!

なので、ぜひ一緒に2024年の計画を立ててブチ上げていきましょー!

⬛︎申し込み手順

申し込みは専用のLINEからお願いします!

こちら

申し込み後に、日程を調整してZOOMで30分〜1時間ほどお話をさせていただきます。

基本的には、僕が対応をする予定です。

ただ、万が一キャパオーバーした場合は、月商300万円以下の方に関しては、ブチ上げメンバー(僕やタテカワを含め、事業としてせどりを確立している講師)が、対応させていただきます。

すでに、月商500万円以上の売り上げがある方に関しては、せどりから先の事業相談について、僕が答えられる範囲でモデル構築のお手伝いをさせていただきます。

僕は副業せどりからスタートして、専業に移行、通常月でも売り上げ1000万超え、年商も1億超えというように比較的、規模大きくせどりを実践してきました。

拡大に関しては、良い面も、悪い面も理解したうえで、拡大戦略をとっています。

ただ単に売り上げをあげるだけの、せどりを実践すると、事業モデルとしてあまりよろしくない形にもなりかねません。

なので、これから大きくしていくことを考えている場合は、ぜひぜひ話をしに来てください!

※コミュニティ(スクール)案内の希望があれば、案内はしますが、販売を目的とした企画ではなく、繋がり作りを目的とした企画なので、どしどしご応募お待ちしています!

逆にコミュニティ(スクール)に興味がある場合は、僕たちと接点が無いと入りたくても入れない審査制のものになっているので、話をしにきてください!

2024年3月以降、中古せどり事業設計相談会は有料企画にするか、かなり枠を絞って(週1枠など)という形で、継続はする予定です。

最後までご覧いただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?