見出し画像

親愛なる ニコ・ロビン💜

こんばんは、花菜です。

今までONE PIECEが好きなことは書いていても、ONE PIECEそのものを題材に書いたことがありませんでした。けれど今日noteで【#私の推しキャラ】のハッシュタグを見つけ、一度ONE PIECEについて書くのもいいかもしれない、書くなら麦わらの一味のニコ・ロビンについて私なりに愛を書きたくて今日急遽noteを開いてます。

書くか書かないか関わらずiPadとキーボードを持ち歩いてると咄嗟に書けるので良かったです(笑)

※ONE PIECEはまだまだにわかなので間違ってる箇所がありましたら、訂正させていただきます。


妖艶なミス・オールサンデー

もともとアニメ派の私は67話のウィスキーピークからアラバスタへ向かう船の中でメリーに乗り込んで『敵』として登場した時、子どもだったので怖くも感じつつ綺麗さにドキドキしたのが懐かしいです。他のバロックワークスだとボンちゃんも大好きですが、また出てきてほしいと思える女性でした。


危険な香り!七人目はニコ・ロビン!

ONE PIECEの中でも大好きな【アラバスタ編】ラストの、麦わらの一味がビビとのお別れに寂しがる中また忍び込んでるロビン、さすがです(笑)

そして一言『私を仲間に入れて』、加入確定した瞬間サンジと同じように心の目がハートになっていたと思います。それくらいめちゃくちゃ嬉しかったです。

そしてルフィ・コブラ・ロビンの三人が神殿で交わした会話で、ミス・オールサンデーでなくニコ・ロビンとして語った

ただ 歴史を知りたいだけなのに

私の夢には敵が多すぎる

子どものころリアルタイムで見てから忘れられない言葉で大人になってONE PIECEをまた好きになって、またこのシーンを見て思い出して…ニコ・ロビンが大好きになりました。

あの時死を望んでいたロビンを助けてくれて、ルフィ本当にありがとう。


ウフッもデレシシシ…も可愛くて素敵です

オルビア、サウロ、クローバー博士などオハラの過去やロビンの苦しみを知って、麦わらの一味としてポーネグリフや空白の100年について知りたい夢を持つロビンの姿は心に刺さるものがあって。ずっとひとりで苦しんできたロビンが笑顔になるたび私も笑顔になれます。

初登場時から上品な言葉遣いや笑い方・仕草が特徴の大人の魅力たっぷりなのに可愛い存在に弱いところも、サニー号の名前のシーンで「暗黒丸」ってつけたり発想が物騒な時もあって、ワノ国編では変顔まで披露しちゃうお茶目なところも可愛くて好きです。


生きて‼︎!ロビン‼︎!

私も子どもの頃離婚で母を失った経験があって、突然でもお別れの言葉を言えたとしても誰かがそばから離れることが何よりも怖くなって。いっそ自分が消えたらこの苦しみは消えると思って行動しても未遂で終わってばかりでした。そんな風に自分を大切にできなかった中オルビアがロビンに放ったこのシーンの切り抜きを普段Twitterで仲良くしてくれているワンピース系YouTuberさんからもらいました。

『きっと花菜さんの幸せを願ってますよ』と言葉ももらって、今もお母さんが恋しくなった時その言葉と切り抜きをスマホで見つめています。約19年離れてしまってどう思っているかはわからないけれど自分のために生きることはもう疲れてしまった今の自分は、オルビアのように美しかったお母さんに笑顔で会いに行くこと…そのために生きてもいいかもしれないと前向き(?)になれます。


さいごに

ロビンの美しさにドキドキして、ロビンの生い立ちや言葉に共感することも多くて気づくとONE PIECEの人物の中で一番の推しとなってくれたニコ・ロビン。もっと書きたいなと思えたし推しについて書くのが楽しかったので、これからどんどん書いてみようと思います。

最後まで読んでくれたあなたに感謝します。

おやすみなさい。



#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?