見出し画像

僕のダイヤモンド

「今」を刻むダイヤモンド

ダイヤモンドは小さい僕の背よりおっきく
横幅も細い僕よりおっきい。

小さな部屋にいっぱいいっぱいだ。

ダイヤモンドはゆっくりと
バレリーナの様に優雅に回っていて
レコードの針の様な物で
削って「今」を刻んでいる。
レコードのようでもあり
まるで時計のようだ。

ダイヤモンドは硬い
でも針はもっと硬くて
ダイヤモンドがどんどん削れて行く。

ダイヤモンドはいつか
削りきられ無くなってしまう。

少し恐い。
でもこのダイヤモンドに楽しい事で
いっぱい削ろう。
というワクワクもある。

僕の「今」は「今」だけ。
「今」の僕にしか成しえない事。

僕の「人生」はダイヤモンドの様に
硬く光り輝いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?