見出し画像

スター誕生!!

小学生のころ歌手になりたかったな!!
新御三家・・・私は野口五郎が好きで、
親がいない時を見計らって、家にあった姿見の前で
身振り手振りを交えながら、「君が美しすぎて」をうたってました。

その頃テレビで欽ちゃんの「スター誕生」が流行っていて
よく見てました。「森昌子・桜田淳子・山口百恵」・・・中三トリオ!!

あの頃はアイドル全盛期で、城みちる・あいざき進也・フィンガーファイブ・岩崎宏美・河合奈保子・・・

自分も歌手になりた~~~い。ってひそかに思っていたのですが
心の内を誰にも言えず、ただ思いは募るばかりでした。
そんな時、札幌にスター誕生の予選会があることを知りました。

小学校5年生の私ははがきを1枚買って、「東京都千代田区麹町郵便局私書箱50号」・・・この「麹町」の麹って字が分からなくて調べてやっと出してみました。
何と予選会の返事がきました・・・しかし小学校5年生の少年は、恥ずかしくて親にも言えず、まして田舎から札幌に1人で行くこともできず、泣く泣く断念しました。・・・歌いたかったな、「君が美しすぎて」

♫ 美しすぎて 君が怖い 美しすぎて 愛が怖い
 なぜ君はこんな時僕の 近くに現れたのか・・・・・・・
 僕の心を乱さないで 君を不幸にするだけ
 僕の涙を誘わないで 間違いが起こりそうさ

そして「シンガーソングライター」を目指した青春時代へ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?