7月26日 練習①

どうも。テストが終わりやっと落ち着いた感があります。
昨日からうちの学校では練習が再開しましたが、昨日はイマイチ引き締まってない空気の中での練習でした。今日は部長が不在で、自分も遅れての参加でした。午前の終わり、体育館に着いた時も、どうも集中してるのか。という感じでした。
そんな中、午後からは個人練習主体のメニューに変更し、筋トレしてからは個人の課題に取り組むようにしました。
一年2人(フォワードとセンター)の内容は、

フォワード
・シュートフォームの改善

センター
・サイドステップ
・シュートフォームの改善

センターの1年生はまだバスケを始めて2ヶ月でそれも入ったのが大会前で何も教えられてなかったのですが、、勘でやってたそうで。笑
色々と学んだことは多かったようです。
(詳細は別記事でまとめます。)それもあってか2人の集中力と技術力が比例して1時間とは思えないような成長で自分も驚きました。
これからスタメン枠が激戦になってくる予感がして上級生にも気は抜けんぞという話はしましたが、それがいい方向に進むといいなと感じました。

P.S. メンバーは現在8人でやっており、
センターが3人で、ガードとフォワードが5人という状況です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?