見出し画像

【断捨離中】断捨離の極意〜乾太くんがやって来た〜

去年から 断捨離中。と言っても中断が多いのだけど😅
やる時は徹底的に!でも飽きたら そのまま放置💦
そして 断捨離してるのか?汚くしているのか わからない状態に。

そんな私に一筋の光が差し込んだ。

それは衣類乾燥機乾太くん

乾太くんを契約(リース)したのは 2月の初旬。
その後 工事の変更、変更でやっと今日 やって来た。

それまでは 物で溢れかえってた脱衣場の整理をやっていた。
この際 憧れの脱衣所(ランドリールーム)にしたい。
何だかワクワク。今ままでになくワクワク!

そして・・出るわ。出るわ。使用していない洗剤の数々。
何でもかんでも突っ込んでいたボックス。

はいはい、それらは 完全に処分。

いらない物は全てゴミへ。
いるものだけを残すと 見えてきた。

どうやって整理整頓をしたらいいのか 頭の中で 想像ができる。
そうしてると それらを片付けるには何が必要か。
ダイソーに足を運び バスタオルやタオルを入れるカゴを買い。
ニトリで棚を買い。
安い金額で 憧れの脱衣所に大変身。


綺麗になって気持ちいい

ビフォーの画像がないのは残念ではあるけれど😅

整理整頓アドバイザーの、お勉強をしなくても出来るじゃん。

今後も他の場所をがんばろっ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?