見出し画像

【カメラ】コンデジ沼に落ちる

一眼レフにハマっていたころ 泥沼のレンズ沼に落ちていた。
そして また・・・
新たな沼に落ちてしまった私。
そう・・・コンデジ沼へ

SONY VLOGCAM ZV-1M2を買ったのは先月の終わり。
そして 一昨日 もう1台のコンデジがやってきた。
2代目は Canon PowerShot SX740 HS

(両方ともYouTube先生が 勧めて。勧めて😅)

ZV-1M2は焦点距離18-50mm。
SX740の焦点距離が24-960mmなと光学40倍に対応していて
月が綺麗に撮れる。らしい。コンパクとデジカメなのにすごい。すご過ぎる。
ってか月をそんなに撮るんかい?と言えば 別にそうじゃないけれど😅

2台とも、4K動画を撮れるので 同じようなもの。
でも 同じようでも それぞれの特徴がある。

ZVの方は動画がシネマティックモードで映画みたいな映像が撮れるらしい。
なので動画専用として。
※動画はど素人で全然、上手じゃないので これから、お勉強。
SXの方は静止画にトイカメラモードとか色々なモードがあるみたいなので
主に静止画用として使用しようと思う。超望遠だし。

届いたすぐに 撮影してみた。

遠くから撮影
先日 撮影した残念な桜の木
Canon PowerShot SX740 SH
遠くからだと残念な桜の木も 綺麗。
Canon PowerShot SX740 SH
青空に飛行機雲
Canon PowerShot SX740 SH
近所の猫
「撮ってくれ」と言わんばかりに
カメラ目線でポーズ
Canon PowerShot SX740 SH

#沼落ちnote


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?