見出し画像

中京11R チャンピオンズカップ+阪神11R ギャラクシーS 予想

はるです!

土曜日は

中京8R ◎ ヨドノゴールド 3着
中京10R ◎ シャドウヒューリー 2着
と軸馬は嵌ってくれました!
ただし、買い目は中京8R ワイド13-15(4.3倍)的中出来ましたが、中京10Rは不的中という結果だったので、反省です。

日曜日はチャンピオンズカップですね!

私は仕事のため、日曜日の午前中から出かけて、北海道に行くことに。。

レースはホテルについてから見ることになりそうです。

LIVEで見れない分、北海道の美味しいご飯を食べまくるぞー!!

そんなことよりも、明日のチャンピオンズカップですよね!

レモンポップの15番
セラフィックコールは12番
アイコンテーラーも14番

週の頭では人気しそうだった馬が、外枠にいったチャンピオンズカップ。

これは面白くなってきた…!!

本命党ですが、上の3頭は切って予想したので、見て頂けると嬉しいです!


阪神11R ギャラクシーS


◎ 9番 エーティーマクフィ
○ 11番 ワルツフォーラン
▲ 12番 カセノダンサー

本命はエーティーマクフィにしました。
前走のペルセウスSは道中好位後ろ追走。直線馬場の真ん中から伸びて、逃げたヘリオスに迫るも交わしきれず2着。
勝ち馬は道中楽に逃げていたので、展開的には不利だった中、惜しい競馬だった。
今回1週前追い切り/最終追い切り共に好タイムで、富田騎手が2週連続跨っていて、勝負度合いが高いように感じる。
富田騎手×武英智厩舎は好走率が高く、外目の枠確保で、スムーズに前のポジションが取れれば、チャンスはあると思ってます。
相手は、阪神1400mは芝スタートで外枠有利のため、外枠確保+先行出来そうなワルツフォーランとカセノダンサーに期待してます!

買い目:単勝9番.馬連・ワイド9-11.12


中京11R チャンピオンズカップ


◎ 9番 クラウンプライド
○ 4番 テーオーケインズ

本命はクラウンプライドにしました。
近4走は海外や地方競馬での出走だったが、昨年のチャンピオンズカップは2着。中京1800mは新馬戦でも勝っており、2戦だけだが、コース適性はありそうで、プラス。
チャンピオンズCはリピーターレースとしての要素が強くて、昨年3歳時に古馬と1キロ差しか無い56キロでクビ差2着。スムーズに好位が取れれば、チャンスがあると思ってます!
相手はテーオーケインズ。
近2走は大井競馬場で3着ですが、力のいるコースは不向き(1回帝王賞を勝っているが重馬場だった)。昨年は4着に敗れたが、テーオーケインズは一昨年の覇者。こちらもコース適性+好枠確保出来たので、期待してます!
クラウンプライドあんまり人気にならないでーー

買い目:単勝9番.馬連・ワイド4-9



日曜競馬も楽しみましょうーー!!

いつもお読み頂きまして、誠にありがとうございます。 ご購入頂いた方の馬券が的中されますように(._.)