見出し画像

中山金杯+京都金杯+中山6R

はるです!

2024年の目標はみなさん何ですか?

私はブログを再開させたいなと思ってます。

2023年から有料予想では無く、無料予想にしました。

記事は時間が取れる時に書いてますが、noteだと見てくれる方も少ないし、やましい気持ちで申し訳ないですが、広告収入があった方がやる気が出るなあと思って…

まずはGoogle AdSenseの申請を通さなければ。

出来たら、ブログに切り替えますし、見やすい内容になるよう工夫します。

その際は見て頂けると嬉しいです!

あとは、たくさんの方と交流したい。

Twitterはもちろん、現地にも行きたいですね!

2024年も競馬を楽しみたいと思います!

土曜日は2024年初予想です。

2023年の金杯は仕事だったこともあり、予想出してなかったんですよね…

今年は的中出来ますように!

それでは予想になります。

中山6R 4歳上1勝クラス


◎ 10番 サトノバトラー
○ 1番 クロスザルビコン

本命はサトノバトラーにしました。
前走は道中好位外目を追走。直線伸びず6着入線。
内目を追走した馬が上位入線しており、道中脚を使ってしまい直線伸びなかった。
3走前は同舞台で3着好走の中山2400m替わりはプラス。
今回のレース前コメントで「思うように健康状態が整わない馬だが、今回はいつになく毛ヅヤ、体の張りが良くて、覇気もある。調教の動きもいいので、変わり身があってもいいのでは。」と堀調教師が言っており、休み明けですが、期待してます!
相手は最内確保+減量騎手で逃げれば今回こそチャンスがありそうなクロスザルビコンにします。

買い目:単勝10番.馬連・ワイド1-10


京都11R 京都金杯


◎ 4番 トゥードジボン
○ 1番 メイショウシンタケ

本命はトゥードジボンにしました。
前走は道中逃げると直線も交わさせず勝利。
京都1600mは2戦2勝。
藤岡佑介騎手とは(3-1-0-1)と好相性。
前に行く馬が少ない+Cコース替わり前有利と予想。ドーブネが外枠に入ったのもこの馬にとって良く、期待してます!
相手はメイショウシンタケ。前走は前有利+勝ち馬ソウルラッシュは次走GⅠ2着。前走よりもメンバーは恵まれる。年男浜中騎手の一発に期待!

買い目:単勝4番.馬連・ワイド1-4


中山11R 中山金杯


◎ 11番 ゴールデンハインド
○ 3番 リカンカブール
▲ 8番 ボーンディスウェイ

本命はゴールデンハインドにしました。
前走は道中好位追走。直線では見せ場なく11着入線。
距離が長かったこともあるかもしれないが、 1番は逃げれなかったことだろう。
前走のレース後、菅原騎手のコメントでも「前に馬がいるとハミが抜ける感じでフワフワしていました。無理してでもハナへ行って突かれる方がいいのかもしれません。」と発言あり。
理想はフローラSのような逃げであるが、今回のメンバーを見ると、逃げてこその馬がいないので、楽に逃げることが出来れば、チャンスはあると思ってます!
相手は、チャンピオンヒルズ明け×田中克典調教師は好走率が高いリカンカブール。前有利な展開であれば、チャンスがありそうなボーンディスウェイ。に期待します!

買い目:単勝11番.馬連・ワイド11-3.8


両金杯+中山6R.

2024年初予想嵌ってくれますように!!

はる

いつもお読み頂きまして、誠にありがとうございます。 ご購入頂いた方の馬券が的中されますように(._.)