見出し画像

[RunicoX] Website Renewal

ご覧いただきありがとうございます。
木々羅ハルです。

やっと・・・やっとWebサイトをリニューアルすることができました!

更新が滞った理由とその改善策

去年の8月から、育児や仕事の合間を縫ってローカル環境でチマチマ更新作業を行っていたのですが、如何せん、当時の私にとって優先順位が低い作業だったので全く進んでいませんでした。

やはり生活する上での育児、仕事、家事がきて、その次に「イラストや漫画を描く」と欲求が先にきますので・・・というのは言い訳ですね(;'∀')

更新作業を行うページが多かったのもネックになっていたので、今回、思い切ってテンプレートを変更し大幅にリニューアルしました!
利用したのは、下記のサイト様です。

サクッと1カラム!
漫画は話数が増えたら専用ページを立ち上げて、そこへリンクする形し、短編漫画・イラストはそのまま同じページで表示させたいと構想しています。

既に改善すべき点が・・・

今回からWeb拍手を導入してみました!
ローカル環境では問題なく表示されていた拍手ボタンですが、何故か本番環境では表示されてないんですよね・・・。
(クリックできるし、動作も問題ないので表示だけの問題ですね)

なので、のちほど「拍手ボタン」となるイラストを描いてUPするかなー。

直近の目標として

仕事の息抜きでTwitterを見ていたときに以下の内容のツイートを見つけました!ちょうど、百合マンガのプロットがあるし、〆切が8/31と間に合いそうなので応募してみたいと思います!

言った・・・言っちゃった・・・((((;゚Д゚))))
よし!スケジュールを組んで頑張ります!

ここまでお付合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?