見出し画像

『彼氏が欲しい』ってどのくらい?

ワタシは普通に『彼氏が欲しい』くらいかな。

25歳。社会人3年目。
周りは結婚ラッシュ!そんな中ワタシは彼氏すらいません。

『彼氏いない』というと、本当に欲しくないんでしょ?
欲しいと思えばすぐできるでしょ?と周りは言いますが、
『彼氏欲しい』と思って行動するもワタシは全くできません。

もう2年くらいいないわけですが、
マッチングアプリをやってみたりもしましたが、
彼氏はできません。

人生ですごく『彼氏が欲しい』ときがあって…

25歳の誕生日の日、
『彼氏が欲しい。来月手取り1万円でもいいから欲しい。』
同僚にお酒の場で言ったことがあります。
その日は、ワインをたらふく飲み、酔っぱらいでした。

東京に居た頃だったので、銀座線で帰路についていると
隣に座った人から『飲み会帰りですか?』と声を掛けられ、
そこから少し会話が弾み、LINEを交換し、
神様からの誕生日プレゼントか!?と思いつつ、日々LINEをする。

当然、出会いがないので、もうほぼ好き状態ですよ(笑)
まあ、LINEはワタシが送り既読スルーされ終わったのですが…。

ワタシが思ったのは、

『彼氏が欲しい。来月手取り1万円でもいいから欲しい。』

25歳なりたて酔っぱらいのワタシ

こんなにも情熱的に思うのであれば、
LINEなんてダラダラ続けずにさっさと自分からデートに誘うべきであって、
『デートの誘いは男から』などという固定概念は捨てるべきです。
そんな発想すらありませんでした。

ワタシが固定概念って思うのであれば、
世の人も多数が『デートの誘いは男から』と思っているわけで
そんな中で女性からデートに誘うのってブルーオーシャンじゃない‥?
『おもしれーオンナ』になれちゃうよ!

モテるテクニックかは分かりませんが
すごく『彼氏が欲しい』ときは女の子からも誘ってみるべきだと
ワタシは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?