見出し画像

キーボードを買いました。

 ブログに小説書きなど、テキスト打つのを趣味にしている皆様はどんなキーボード使ってるのでしょうか。
 私は今まで、HHKBの日本語キーのライトタイプ使っていたのですが、今回エポマーカーというメーカーのキーボードを買ってみました。
TH80SEという機種です。
 バックライト付きで、きらきら光るんですが、ウザイのでライトは消して使ってます。

 そして、しばらく使っての感想なのですが、なかなかいい感じです。写真で見て、イエローのキーはもともとは黒やグレイの物を付属の物に替えた状態です。
 
 打った感じはカタカタと気持ちよくて、いつまでも打っていたくなるキーボードです。
 あと、右上にあるツマミで、音量を変えることもできます。
 一回押すとミュートになったりも。

 ただ、困ったところもあるにはありますね。

 このキーボード、ワイヤレスにもなるタイプなのだけど、ワイヤレスで使ってると、一回打ったキーが連続で打ったように延々と続く時がある。
 これはしばらく使ってなくてエコモードからの復帰時に起こることがありました。

 めんどいので今は有線にして使ってます。

 これなら最初から有線オンリーの物にしておけばよかったかもしれません。

 あとは、英語キーボードの使いにくい点ですが、エンターキーとバックスペースの間に縦棒のキーが入る所かな。
 日本語キーボードならエンターキーの上はすぐにバックスペースだから、それに慣れてるとつい余計なキーを押してしまいます。
 ローマ字打ちするので、キーに平仮名が書いてあるのは嫌だから英語キーボードを選んだのだけど、そこは誤算でした。

 今度は日本語タイプにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?