見出し画像

2023年カレンダーができました!

お陰様で、今年もカレンダーを無事作成することができましたー!!
今年で10年目となるカレンダーには、今年7月に発売となった絵本「ととのはたけと、うたれちゃったしか」で使用されたイラスト2枚が入っています。

販売サイトはこちらです↓↓↓新しい一年のお供に是非。

10年前、「そういえば、カレンダーつくってみたいかもね?」という比較的軽い気持ちでスタートしたこのカレンダー企画…。毎年、「今年こそ作れないかもしれない」というプレッシャーの中、なんとか10回目を数えることができたのは、SNS等を見に来てくださる皆さんのおかげです…ありがとうございました!

1年に12枚のイラストを仕上げるのは、私にとってかなりハードルの高いことで。もっと作業効率を上げたら良いのでしょうけども、それもできず。もはや開き直って、これからも細々と作り続けていきたいと思います。

来年は何か所かで原画展示のようなものができそうですので、また追ってご報告させていただきます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?