見出し画像

春嘘#42 粘り強く


どうもーお春です。


勉強も運動も何事もそうですが
上達するには時間がかかる


スポーツも上を目指せば目指す程
到達するのが難しいし、勉強も必要な知識の量が増えれば難しくもなるだろう



しかも、どっちも正しい努力をしても
中々上達が見られず停滞する時もある
だからその努力が正しいかも
向かっている方向も疑ってしまう
ストレスが溜まりモチベも保てず
本当にやりたかったかどうかも忘れてしまう


それでも、粘り強くコツコツすること
少しだけ根性が必要になるけど、
1個だけ僕の考え方を言うと
簡単なことだったらそもそも目指さない
すぐできることだったら
めちゃくちゃ頑張ることもない!!


簡単にできないことに対して
どれくらいでできるかの想定時間が
みんなは短いのかもしれない
だからもう少しかかると思って
粘って頑張ってみて!!


以上!それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?