見出し画像

#97 少し興味が湧いてきた



あまり服に興味が無い。
大きく言うとファッションに関心がない。



本当に興味がない。
服好きから対極に位置するくらい無い



まぁずっとソフト、野球やってたし
基本休みも運動で遊んでたし
たまに街に出ても本当に数少ない私服で
なんとかできていたから困ってなかった。



で、高校も通信制になって
制服を着ることがなくなってから
どこに行くにも私服を着る機会が増えて
種類も数も少なくてめちゃくちゃ困った。



そこで気づいたこと。


着る機会がなかったから興味がないと思ってたけど、増えてからも興味が出ることはなかった。
ということは、僕は服を趣向品だと思っている。




着る上で、オシャレだとか
かっこいい、可愛いを考えたことがない。




今まで僕が考えてたのは、動きやすいかどうか


簡単に言えば、緊急時に困らないか。




まぁツッコミ所が多いのはわかる。



普通の人でも、何言ってんの?って感じかな笑





生きていく上で、なくてもそれほど困らない。


多分、真っ黒の上下しか着てはいけない
世界になったとしても何も思わないだろう。



そんな僕が少し興味が出てきた。




🌈アメトーークって番組、知ってます?



この前の放送が古着大好き芸人だったんですよ




まぁ、内容は古着が好きな芸人が
自分の持っている古着を紹介しながら
古着の良さを伝えていくっていうだけなんだけど



そこに出てた芸人の中に
ケンドーコバヤシさんが出てたんですよ


ケンコバさんが紹介してた服がかっけぇ!!



プロレス好きとしては
プロレスラーの古着も紹介してたからもあるけど
それでも、ミリタリー??っていう
軍人さんの服がコンセプトのやつなのかな?


詳しい方、教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️



そのミリタリーで紹介されてた服が
結構好きな物が多かったので、
僕は、ミリタリーが好きなのかなーって思った




少し調べて見たりしたけど、まぁ高いね



なんでまぁ買うことは先になりそうだなー




知り合いでそういうの詳しくて
安めで売っているお店知っている方は
色々教えて下さい。買い物付き合って笑笑




興味がなかったことだけど
少しづつ覚えれたらいいな〜


それでもハマることは無いかもだけど笑




んで、明日は模擬試験なんで、頑張ります。




以上!それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?