見出し画像

好きの力って素晴らしい

こんにちは、はるです。

今日は、学びまくりの1日でした(笑)

何をそんなに学んできたかっていうと、
午前から夕方までは本業の勉強会。
夜からはライティングギャラクシーのマインドアップ会がありました。

本業の勉強会については、セミナー会場が想像より大きくてびっくり。
カメラとかも置いてあって、本格的でした。
撮影スタジオみたいな感じ?


これ以上ないっていうほどの業界で有名な方たちが集まって
講義をしてくださって、ありがたかったです。

明日からの仕事に生かさなきゃですね(笑)

スタッフさんの対応とかもすごい良くて、見習わなきゃなって感じました。



そして、夜はマインドアップ会。

マインドアップ会は外で受けたんですが
その時間に一人で長時間外にいたのって初めてだったので、
なんだか新鮮でした。

夜風が気持ちいいし、夜空も綺麗で、
なんだかロマンチックなマインドアップ会でした(笑)


今回も色々勉強になる話をしていただいたんですが、
その中でもためになった話がありました。


私は恋愛で失敗が多くて、最近も彼氏と別れたばっかりです。
それも、自分が好きな人ができたから別れようっていう理由。


別れたっていうのは後悔してないし、良い選択だったと思っています。

彼のことは恋愛感情が消えていて、
愛という形にはならずに、情で付き合っている状態だったから、
お互いのために良かったと思っています。

ただ、私って、すぐ好きな人ができる・・。
今までの恋愛でも、すぐ人に惚れている・・。


なんでこんなに惚れっぽいんだろうなって
心のどこかで少し思っていて、
そんな自分を最近コンプレックスに感じていました。


でも、今日の勉強会で、
ゆにわは今、「惚れ」がテーマになっているっていう話がありました。


惚れると、なんでもすぐ吸収するので成長が早いんですよね。


なので、
推しのアイドルがめっちゃ好きでコンサート行っちゃうとか、
恋愛するとか、
そういう好きっていう気持ちが大きいのって良いことなんだよって話してくれました。

その好きっていう気持ちが、
神様とか、自分が目指したい世界や尊敬する人に向くと、
成長が早くなる。


恋愛ですぐ好きになっちゃう私だけど、
そのままでいいんだ・・・って心が軽くなりました。

むしろ、この好きになりやすい性格を
良い方向へ生かしていきたいと思います。


他にも、今の恋愛の相談を聞いてくれたり、
ある方を惚れさせる方法(恋愛)を暴露してくれたりして、
ワイワイしてて、楽しかったです(笑)


それでは、今日はこの辺で。
ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?