見出し画像

周囲から反対されてる人との付き合い方

こんにちは、はるです。

あなたや、あなたの周囲の人で、
この人とは絶対交際しない方がいい、
好きにならない方がいいっていう人と恋愛した経験はありますか?


周りからそう言われている原因っていろいろあると思います。


周りから言われている通り、人間的に問題がありそうだったり、
はたまた、周囲からの妬みで言われている可能性もあるかもしれません。


でも、そういうのわかってたり、
周りからいろいろ言われてても、好きな気持ちって抑えられない人が多いのかなーと思います。

逆に周囲から反対されることで、絶対上手くいかせようと燃え上がるかもしれません。

恋愛って、安心安全でゆったり進むよりも、
平和な中にも1つハードルがある方が燃えやすいですもんね。


わたしも過去を振り返ってみれば、
周囲に言わない恋愛が多かったんですが、
言ったらきっと止められるだろうなっていう恋愛がいくつかありました。

今みたいにネットからの出会いが普及してない時のネットからの出会い。
通常の恋愛のステップからは邪道の恋愛。
周囲に言えない関係。


自分の周囲の人がしていたら、絶対やめた方がいい・・って思うようなことをしてきました。

けど、そういうのわかってて、してたんですよね。


周りがきっとやめた方がいいって言ってくるだろうし、
自分でもやめた方がいいんだろうなって思う。
それでも、この先を進みたい。

その結果、うまくはいきませんでした。

けど、その当時の自分がいたから、今の自分がいた。
あの時の失敗も全て無駄ではなくて、繋がってました。


なので、周囲に止められてても、
命の危険とか重大な問題がない限りは、その先の道に進んでもいいのかなって思います。

それも全て自分の大切な人生経験になる。


とことん、突き進んでいいと思います。

そうして、どんどん突き進んでいったその先に、自分が本当にしたかったこととか、生きる目的とか、大事なことが見つかるのではないでしょうか。


例えば、
・恋愛をしまくってしまくって、その先に愛とはどういうことなのか知ったり。

・権力とかお金とか能力とかのピラミッドの頂上へ行ってから、自分が本当に求めていたものは何かを知ったり。


とことんやりつくした先に、自分が本当に求めていたものは何かって見つけられると思います。

そして、それが見つかった時に、今までネガティブに捉えたい過去も全て繋がっていた。
根拠なんてないけど、未来もきっと大丈夫っていう安心感に包まれます。

みんなが、自分のしたいと思う夢に向かって眩しく輝いている・・・そんな世界が広がっていったら素敵ですね。


それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

明日も、あなたにとって良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?