見出し画像

六本木クラスから学ぶ、理想的な恋愛のカタチとは?

こんにちは、はるです。

皆さんは、理想的な恋愛のカタチってありますか?

信頼しあえる関係、
尊重しあえる関係、
一緒にいると安心、落ち着ける関係

さまざまな恋愛のカタチがありますよね。


過去の恋愛を振り返ってみて、
私は、上記に挙げた3つは手に入れたことがあります。

交際していた人は、人間的にも好きで信頼できるし、
お互い尊重しあって、安心できるような関係でした。

一緒にいるとき、幸せで楽しかったです。


でも、私のなかで一つ足りないものがありました。



足りなかった一つのピース



それが・・、

成長しあえる関係です。


六本木クラスっていう漫画は知っていますか?

私の入っているライティングギャラクシーで
こういう男女関係になれたらいいよねっていう話が出たので、
気になって読んでみました。


主人公が新っていう男性なんですが、
この男性、自分の信念を絶対に曲げないんです。


たとえば、

・転校した学校で、みんなが逆らえないようなお偉いさんのいじめっ子が
クラスメイトをいじめてるのを止める。
結果、学校を退学する。

・周りが無理だって思っても、夢を叶えることを諦めない。
7年かけて、お店を開く。

・元仕事仲間に裏切られても、その人がピンチになっていたら、
命をかけて守る。


そんな主人公がヒロインを助けたことがきっかけで、
ヒロインが心を奪われます。


そのヒロインは有名なインフルエンサーで、
主人公に心惹かれるまでは、

人をメリットデメリットで冷たく見ていたり、
自分が絶対に一番じゃなきゃ嫌、
人のために行動するのってありえないっていうような考え方の持ち主でした。


冷たい関係から、あたたかい関係へ

でも、主人公に惹かれていって、
主人公をとびきりいい男にしてみせるって決意するんです。

この時の決意のシーンがいいんですよね!

ヒロインがめっちゃ良い笑顔してて、可愛い!
どんどん可愛くなっていきます!


そして、そのあとは、主人公をとびきりいい男にするために、
自分が持っている知識、技術などを使ったり、勉強をして、
主人公を成長させていくんです。

また、心惹かれたのはヒロインだけではなくて、
主人公の信念を曲げない姿に色々な人が惹かれて、
人が集まっていき、あったかい関係を築きます。


これって、主人公もそうですが、
主人公のために頑張っているヒロインもめちゃくちゃ成長してるんです。


こういうのっていいですよね。

私が今まで経験してきた
尊重しあって、信頼できて、落ち着ける関係っていうのも素敵だけど、
この成長しあえる関係っていうのが入ったら、最強だと思うんです。

なんか強そう・・(笑)

それだけでも幸せだったけど、
レールに乗った未来が見えてました。

結婚して、子供を産んで、老後を過ごして一生が終わるのかなって。
私と彼との未来、想像がついたんです。

そういう安定した生活って、リスクは少なさそうなので安心はします。

・・・でも、つまらないんです。


人生を輝かせてくれる要素

せっかく生まれてきたんだから、
今の自分では想像できないほど成長して、
たまに失敗しながらも泥臭く夢に向かって頑張って、
死ぬ時によかったなって思えるような最高の未来を手に入れたい。

そんな人生に、一緒に成長しあえるような人、仲間がいたら
もっと幸せ。

これを恋愛でするなら、
男性は信念を持って生きる。
女性は、好きになった男性を成長させようと行動する。

これが大事ですね。


それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

明日も皆様にとって、良い1日になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?