地獄から沸々と出てきた感情!

こんにちは、はるです。

明日は、私が参加している夢中講座のスターコンセプト(志みたいなもの)を探すワークショップです。

今からワクワクしてます(笑)

主催者のDさん、Tさんや、夢中物語の他のメンバーと初めてリアルで会うのでドキドキです。

そんな状態ですが、明日のワークショップに向けて
今一度自分でスターコンセプトを考えてみたので、
シェアがてら書いていきたいと思います。

見つけられるかの不安


ワークショップ前にもらった課題と、
ライティングギャラクシーで相談した時の
なぜ夢中物語やライティングギャラクシーに入ったのか考えること、

それにプラスして、前回の添削会の地獄についてからも、スターコンセプトを考えてみることにしました。


ワークショップ前の課題はしていたので、
初めにライティングギャラクシーや夢中物語に参加したいと思った理由をザッ考えてみました。

↓ざっとこんな感じです。


・メリットデメリットの関係でなく、ご縁を大切にしていること。
・ライティングは、生き様が全てなんだよって毎日を大切にしている姿勢。

・それぞれがスターコンセプトを持っていて、それに向かって日々努力して輝いているところ。周りが頑張っていることで、自分もそれに引っ張られる。エネルギーが高い環境。
・ライティング技術だけではなく、根幹のマインドとかも教えてくれる

・私もスターコンセプトを持って、人に喜ばれて、周りの人も喜ぶような仕事がしたい。
・他の人の添削とかもみることで、自分の勉強になる。

・いろんな人がいるので、新しい世界を発見できる。常に学び。
・Krから、あなたにお願いしたいと言われるような仕事ぶり。ライティングだけで独立できる。


・・・書いていったけど、スターコンセプトはまだぼんやりとした感じ。


見つかるかな・・・と少し不安になりながらも、次は地獄について考えてみました。


闇堕ちから出てきた感情

私の地獄って考えると、圧倒的に恋愛の失敗が多い・・。
他のことについては、怖くて踏み出してないから、消去法的にそうなるんです。


恋愛の失敗はまだ書いてないドロっとしたものがあるんですが、この地獄を体験して一番人生が変わったかもっていう経験があります。

これも、個人的に書きたいなって思うので、
また機会があったらnoteに書きたいんですが、
その体験が、初めて同い年の子と専門学生時代付き合った体験です。

後にも先にも、同い年と付き合ったのってその時だけです。

その子は情緒不安定で大変な時期だったのかなっていうのもあり、

さっきまで楽しかった雰囲気のはずなのに急に別れようって言ってきたり、
毎晩電話してたんですが、喧嘩ばっかりだったり、
しまいには、元カノに迫られて、私と元カノどっちが好きかわからないなんていう始末。

泣いてばっかの日々で、苦しくて、ついに私から別れを切り出しました。


そのおかげで泣いてばっかの苦しい日々っていうのは消えたけど、
私と別れたことで、その子が元カノと復縁して幸せになるのがムカつく。
こんな失敗繰り返したくない。
あわよくば、元カノから奪い返したり、その子を後悔させたい・・

闇堕ち中!


そんな黒いドロっとした感情を持ちながら、ネットで恋愛系の記事を漁り、
辿り着いたのが、今も読んでいる恋愛系のブログでした。


それを知ったことで、恋愛に大事なのは何かとか、
自己肯定感が上がって、自分が本当にしたかったんだって思ったことにどんどん挑戦していったり。

あの経験がなかったら、絶対今の私はいないと言いきれます。
なので、逆に感謝です。


他にも地獄があって、自分の中で考えてみたんですが、

自分の人生が変わった時って、成功した時も失敗した時も、
現状維持に甘んじていた時ではなくて、
いつもと違う行動をした時でした。

普段と違う行動をするのって怖いです。
現状維持をしていた方が楽。

でも、いつもと同じ今を変えたら、新しい世界への扉は開ける。
その世界って、今までの自分が想像していた世界よりずっと素晴らしい。

また、夢に向かって進んでいる時も、どんどん壁は立ち塞がります。
本当にそれを達成したいのか試されてるのかなって感じるみたいに。

一人だけだったら、もうここまででいいやと挫けてしまい、
そこで終わってしまうかもしれません。


でも、周りのみんなと切磋琢磨していったら、
楽しみながら、壁を乗り越えて新しい壁をどんどん開けていけそう。

その道は生涯終わることはないけど、進んできた道をふと振り返ってみた時に、がかけがえのない宝物になるんじゃないかと思う。
生きててよかったな、やり切ったなって感じると思う。


生きててつまんないな・・、
自分の生きる意味ってなんだろう・・、
夢に向かって頑張ってるけど次々と新しい壁が出てきて挫けそう・・、
目標は達成したけど、なんか虚しい・・・

そんな人たちに、こんな道があるんだよって示して、
巻き込んで、
一緒に切磋琢磨して
人生ってこんなに楽しいんだよってことだったり、
生きててよかったって感じて欲しい・・

・・・そんな感情が湧き上がってきました。

これがスターコンセプトのカケラなのだろうか・・・。


とりあえず、
地獄について考えてみたらこんな考え方が出てきましたっていうのを
明日のワークショップで伝えようかなと思います。

ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、
今日もありがとうございました!


これをみてくれているあなたも、
私も、
関わってくれる周りの人も・・
明日も良い日になりますように(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?