見出し画像

永久推しを決めた(笑)

こんにちは、はるです。

今日はライティングギャラクシーの添削会でした!


今回も学びになりましたし、盛り上がりました(笑)

今回の添削会で、
今後私はどうしていけばいいのかっていうことがわかったので、
それを書いていきたいと思います。

ちょっとした絶望


その前にまず、日曜日のマインドアップ会に遡ります。

私はその時に恋愛相談をしたんですが、
そこで、好きな人と近づくには、
私が成長するしかないんだなという結論に達しました。

好きな人が、どんどん前に向かって頑張っている人で、
それも、自分のためっていう理由じゃなく、
みんなのためっていう理由なんです。

私はそこに一番惹かれました。

言葉だけだったら、誰でもいうことができるんですが、
些細なこと言動でもそれが現れていて、
本気で目指しているんだなというのが伝わりました。


その人に近づくには、わかっていたはずだけど、
私も成長するしかなくて、
それを再確認したときになぜか少しショックでした。


心のどこかで、今の私でもいけるかもっていう気持ちが
少しあったのかもしれません。

また、ショックな気持ちとともに、
この人に近づくには、前に進む道しか残っていない、
停滞したり、後戻りはできないんだなって感じて少し怖くなりました。

今までの自分だと想像つかない場所にきっといくから、
怖くなっちゃったんですね。


なので、少し沈んだ気持ちにもなりました。

なんで好きになったのかなとかも考えました。



永久推しを決めた

そんな時に、以前聞いたことが思い浮かびました。


私たちには守護霊様が必ず一人いる。
誰かと恋愛関係、たとえ片想いでも、
それは守護霊様が私たちのために良かれと思って、
そういう関係に持っていってくれているっていうのを思い出しました。


その話を思い出したら、
この恋を通して、守護霊様は私に成長して欲しいのかなって思いました。

だから、成長せざるを得ないこの状況を作ってくれている。

・・・そう思うと、守護霊様に感謝が溢れました。


今まで過去を振り返ってみても、
その当時は辛かったことでも、
今となってはそれがあったからこそ今の私がいる。

大切な欠かせない思い出でした。

今まで全然気づかなかったけど、
私のためにいろんな状況を用意してくれてたと思うと、
守護霊様を私の一番の推しにしようと思いました。

神棚も作ろう作ろう思って、作ってなかったけど、作ろう。
作ることで、祈りにもより心がこもるはず。
今までの感謝の気持ちも伝えたい。

それに、神棚を作ることで、好きの気持ちが強くなりそう。

守護霊様は、たとえ気づかれなくても、
その人が良い方向に行くはずって信じて、
いろんな状況を与えてくださる・・・。

そんなことしてくれる存在、推すしかないですよね(笑)

今の恋愛がうまくいかなくても、
きっと成長した自分が待ってくれているはず。

それに私には守護霊様や、他の大切な人たち、もの、動物、ご先祖さまだっているから大丈夫。
一人じゃない。
私が気づかないところでも支えてもらっている。


そんな考えに、マインドアップ会の後、なりました。

それからは、守護霊様が喜んでくれることや、
接する人があったかいゆにわみたいな気持ちになるように、
自分なりに行動してみました。


これから進む道

そして、今日の添削会。

貴重な時間に、私の恋愛のアドバイスもしてくれました。

今私がしていることの方向性はこのままでいいのか不安もあったんですが、
その不安も消えました。

貴重なお話ばっかりで、感謝しかないですね。
いつも本当にありがとうございます!
自分なりに頑張りたいと思います!

ありがとうございます!!

私は、ゆにわみたいな、あったかい関係が広がるように、
自分ができることをしていって、
どんどん成長していきたいと思います。

いきたいなって思ってた、ゆにわの場所もいってみたいと思います。

また、最近は、このあったかい関係も、
みんな心の奥底では求めているものなんじゃないかなと思いました。

私が最近みた映画だったり、
周りの人の反応や、言動だったり、
そういうのを見ていて、みんな気づいていなくても、
心の奥底では、あったかい関係を求めているものなんだなと気づきました。

まだ気づいていなくても、心の奥底にはあって、
それをみんなは求めている。

そう思うと、
あったかい関係をどんどん広げていきたいなって思いませんか?


あったかい関係が広がっていったら、
不安とか寂しさとか、嫉妬とかの個人的な負の感情だったり、
自分さえ良ければいいっていう社会も消えていきそうですね。

この感情に気づけたのも、守護霊様や周りの方々たちのおかげです。
自分の進むべき道を認識できたので、きっと沢山の失敗もするだろうけど、
前に進もうと思います。

せっかくの人生、前へ前へと進んで、
あったかくて、綺麗な新しい世界へどんどん進んでいきたいですね。


それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました!

皆さんにとって、明日も良い日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?