見出し画像

大学お笑いサークル一覧

2024/05/5 最終更新

・ライブ出演時の表記やSNSに掲載されている情報を中心にまとめた一覧ですので、お笑いサークル連盟に加入しているか、各大学公認の同好会であるかについては確認していません。
・SNSアカウントで投稿などが1年以上更新されていないサークルは、現在活動していないと判断し、一覧には含んでいません。
・現在もサークルとして活動しているのに名前がない、正式名称と異なっているなど、訂正箇所がある場合は、お手数ですがコメント等で教えていただけると助かります。

大学名五十音順、〈〉サークル名の読み方、()通称・略称



1.関東


青山学院大学ナショグルお笑い同好会
宇都宮大学お笑いサークルuu-O
江戸川大学お笑いサークルEOC
学習院大学お笑いサークルGUC
神奈川大学お笑いサークルKYS
慶應義塾大学お笑い道場O-keis〈おーけーず〉
國學院大學こめでぃ倶楽部KING
駒沢大学お笑いサークルナイフとフォーク
埼玉大学お笑いサークル無印
上智大学お笑いサークルSCS
専修大学落語研究会お笑い企画STRIPGUNCLUB(SGC)
創価大学落語研究会
大東文化大学お笑い研究部築笑会〈ちくしょうかい〉
千葉大学お笑いサークルP-RITTS〈ぷりっつ〉
中央大学お笑いサークルCOP
筑波大学お笑い集団DONPAPA〈どんぱっぱ〉
帝京大学お笑いサークルア☆テンション
東海大学望星会お笑いサークルラフタ
東京大学お笑いサークル笑論法〈しょうろんぽう〉
東京大学落語研究会
東京学芸大学お笑いサークルGOC
東京都立大学お笑いサークル傾喜者〈かぶきもの〉
東京理科大学お笑いサークルPOKKIE
東洋大学落語研究会
獨協大学お笑いサークルルナジリオ
日本大学経商法落語研究会(経商法)
日本大学資源科学学部落語研究会
日本大学文理学部落語研究会
一橋大学お笑いサークルIOK
文教大学お笑いサークルびぃんback
法政大学お笑いサークルHOS
明治大学お笑いサークル木曜会Z〈もくようかいぜっと〉
明治学院大学落語研究会
横浜国立大学お笑いサークルわかば
立教大学お笑いサークルパラダイスボート(パラ港)
立正大学お笑い研究会マスカット
早稲田大学お笑い工房LUDO〈るーど〉
早稲田大学お笑い集団POP3〈ぽっぷすりー〉
早稲田大学寄席演芸研究会


2.関西


大阪大学お笑いサークル笑学部
大阪教育大学お笑いサークルシャイニングレア
大阪公立大学お笑いサークル居笑屋〈いわらや〉
大阪公立大学落語研究会
関西大学お笑いサークル関大ストラット
関西学院大学お笑いサークルTHEATER
京都大学落語研究会
京都産業大学落語長屋
近畿大学お笑いサークルこども帝国
神戸大学お笑いサークルSahara
同志社大学喜劇研究会
佛教大学お笑いサークルSHOWCASE
立命館大学お笑いサークルかわらんものたち


3.北海道・東北


札幌学院大学お笑いサークル我ら!笑学生
東北大学お笑いサークルGYUTAN
東北学院大学お笑いサークルみちのく
東北芸術工科大学お笑いサークルDAUT
東北福祉大学お笑いサークル
弘前大学お笑いサークルWPS
北海道大学落語研究会


4.九州・沖縄

九州大学お笑いサークルWARABEE〈わらびー〉
九州工業大学お笑いサークルSTRAW
佐賀大学お笑いサークルさがお
長崎大学お笑いサークルCCC
琉球大学お笑いサークル・落語研究会


5.東海


愛知学院大学お笑いサークルあまりりす
岐阜大学落語研究会
静岡大学お笑いサークルザブトン
名古屋大学落語研究会


6.甲信越


信州大学お笑いサークル白樺
長野大学落語研究会


7.中国


岡山県立大学お笑いサークル
広島大学漫才サークル(笑)〜カッコワラ〜
山口大学落語研究会


8.北陸


金沢大学お笑いサークル笑屋〈しょうや〉
富山大学お笑いサークル97


9.四国


香川大学お笑いサークル笑い処



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?