見出し画像

#Sharkについて

9/30 mint開始のSharkz Entertainmentについて個人的に気に入ったのでWL取得したのですが、運営の方のご好意でWL10枠頂きました。

個人的にはオススメだと思うPJ以外はお断りする方針ですので、今回はなぜオススメ出来ると思ったかをお伝えしていきます。

1.フォロワーが多い

まず、Twitter、Discord含め登録者が多いです。

Twitterフォロワー11万人弱、Discord参加者3万人超えです。
リリース前にこの規模感はかなりの大型PJだと思います。

2.クオリティが全体的に高い

まず、HPの出来が良いです。
毎日NFT PJをリサーチしているので新規PJのクオリティはある程度見えてきました。
このHPはお金かかってると思います。
例えばDiscordのアイコンにマウスを乗せるとアニメーションが表示されたりとか(最近入ったコミュニティだとRENGAくらい)


恐らく韓国発だからだと思いますが縦読みマンガも掲載されています。

web小説も出てるのでピッコマ好きの私は個人的にgoodです。

最近流行りの実生活連動型PJでサーフ系のアパレルなのかな?グッズイベントもありそうです。

あとは単純に絵のクオリティも高いと思います。

3.目先のお金を拾おうとしてなさそう

先乗りmintの場合やはりラグが心配だと思います。
このPJはmediumを見ると長期的なプランで考えていることがわかります。

まず、我々はIDカードを発行する必要があります。

このIDにバッジが紐付くシステムになっており、貢献度によってバッジが付与されます。
そのバッジが特典となって色々なイベントに参加出来るようです。

そして、大体のコミュニティ系PJはジェネシスNFTの所持者にリターンが返ってくる仕組みですが、このIDはなんとフリーmintです。

あんまり投票権を持つNFTをフリーmintにするメリットは短期で稼いで終了という考えではやらないですよね。

更に、今回のNFTの価格がWL0.02eth,パブリック0.05ethです。

上の画像のクオリティでこの価格はかなり安いと感じます。
他PJと比較すると角が立つかもしれませんが、最近取り上げたPJで0.02ethで言うと

これとか0.02ethがmint価格でした。
それくらいのイメージなんですよね。

短期で売り抜けるのであれば0.02ethで出品するのは安すぎると思います。

4.giveaway申し込み方法

コチラのツイートにアクションしてください。

かつ、WL所持者はフリーミントにランクアップが出来ます。

方法は日本語チャットのピン留めを確認していただいて、サポートチケット発行時に私のdiscordID [haru2022#7017]を添えてお伝えいただければフリーミント券にランクアップします。

枚数制限があるかと思いますので当選後はお早めにご対応くださいね。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。
ぜひgiveawayキャンペーンご参加ください。
本日21時締め切りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?