日刊トレンドNFT ランキング (10/5)

10/5のopen sea上のトレンドランキングの中から筆者の注目PJについて解説します。
このブログの趣旨については初回記事に記載しましたので参照してください。

1.今日のETH価格

2.10/5 ランキング5位 VeeFriends Series 2

■open sea情報

初掲載日:2022/4/16
アイテム総数:54300
ユニークオーナー数:41%
フロアプライス:0.39 eth
10/5現在のアベレージプライス:0.38eth

■VeeFriends Series 2ってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

ビーフレンズキャラクターが進化しました。ようこそ、ヴィーフレンズシリーズ2へ。

vee FriendsというPJが元になっており、恐らく所有者に対してのエアドロがされたのだと思います。

https://opensea.io/collection/veefriends

元PJはフロア5ethと高額NFTで、コチラのNFTも暫くは1ETHを超えていた様です。
今回ファウンダーのGary Vaynerchuk氏がMacy'sとToys “R” UsでこのNFTキャラをぬいぐるみとして販売することを発表した模様。

この影響で購入が増加しランキング入りしたみたいですね。

■チャート情報

チャート形状的に最近はあまり売買されていなかったみたいです。

■まとめ

ぬいぐるみを購入するとユーティリティがあるみたいなんですが、このPJに関してのユーティリティはぬいぐるみに関しては無さそうでした。
あまりこういったニュースは見ないのでどの程度の期間影響するのかは判断付かないです。

3.10/5 ランキング1位 Ibutsu

■open sea情報

初掲載日:2022/4/16
アイテム総数:54300
ユニークオーナー数:41%
フロアプライス:0.39 eth
10/5現在のアベレージプライス:0.38eth

■ibutsuってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

イブツNFTは、イブツと呼ばれる3333人の戦士たちによる爽快なアンサンブルです。
この道場スタイルのプロジェクトは、$Apecoinで運営されており、デジタル風景にあなたの足跡を残すことができます。
イブツには大きな力があり、その力はあなたの手の中にあります。イブツを購入することで、どんな力が発揮されるかはお楽しみに 私たちの道場に足を踏み入れる準備はできていますか?

なんとなくユーティリティありそうな雰囲気を匂わせていますね。
二日間スケジュールの都合でリサーチ出来ていなかったのですが、これは間違いなく購入するPJだったなぁ。絵のクオリティも高そうですし。

所有していると$APECOINが入手出来るみたいで、レアリティによって金額が変わるみたいです。

どうやら今後P2Eゲームも実装予定みたいです。

HPの出来も良さそうなのでだいぶ上がっちゃったけど買いなのかなぁ…?
タイミング外すと困りますね。

■チャート情報

一旦下落していますね。この辺りを底値で上がると見れば大分良いんですが…1つくらい買おうかなぁ

■まとめ

まだリビール前なのでレアが当たったら結構プラスになりそうな気がします。

4.おわりに

まずは仕事が忙しく2日間投稿出来ず申し訳御座いませんでした。
また、今回からTOP5全てを投稿する形ではなく、注目PJをピックアップして投稿する方針に変更いたしました。

理由としては、明らかに上がらないPJがなんとなく分かってきており、リサーチするモチベーションが上がらないPJが存在することと、情報が全くないPJに関しても内容が薄くなってしまう為です。
良ファンダがあったり、個人的に良さそうだと感じたPJに対して投稿した方が中身が濃くなると判断しました。

なのでTOP5に拘らずもう少し下位のPJも投稿していくつもりです。
本日5位以下に関してはビビッとくるPJがなかったので明日以降そういったPJを取り上げたいと思っています。

昨日週刊分析記事も投稿しましたのでぜひそちらもご覧くださいね。

それではまた明日お会いしましょう!よければ「スキ」「フォロー」よろしくお願い致します。

バイバイ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?