日刊トレンドNFT ランキング TOP5(9/29)

9/29のopen sea上のトレンドランキングTOP5について解説します。
このブログの趣旨については初回記事に記載しましたので参照してください。

1.今日のETH価格

今日は少し戻しましたね

2.9/29 ランキング5位 Cloudmachine

■open sea情報

初掲載日:2022/9/29
アイテム総数:3100
ユニークオーナー数:48%
フロアプライス:0.12 eth
9/27現在のアベレージプライス:0.1217eth

■Cloudmachineってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

CLOUDMACHINEは、Dave Van Pattenによって手作りされた、アートに焦点を当てたコレクションです。
私たちは、カリフォルニア州ロングビーチに本社を置く、友人と家族からなる小さなグループです。
ノスタルジア、音楽、そして奇妙なものすべてに対する私たちの共通の情熱は、慎重に作られた創世記のコレクションを紹介するだけでなく、私たちのホルダーが利用できる物理的な提供物を厳選することを可能にしました。
私たちの主要目標は、コレクターのために物理とデジタル間のギャップを埋める様々な方法を作り出すことです。
私たちの主な目標は、コレクターが物理とデジタルの間のギャップを埋める様々な方法を作り出すことです。
Web3カルチャーと現実のイベントを結びつけるという私たちの中核的な信念から、私たちはCAMEO PASSをローンチパートナーおよび開発チームとして提携しました。
CAMEO PASSの主要コレクションは、Burnt Toast、Vinnie Hager、Luke McGarryによるオリジナルアートワークを特徴としています。
CAMEO PASSは、様々なIRLイベントのホルダーへの実用性をもたらすだけでなく、最近成功したDaydreamersのリリースや、Luke Mcgarryのアートに焦点を当てたGenesisコレクションもリリースしています。

こういったクラファン要素があるPJ増えてきましたね。
それに伴ってNFTコンサルみたいなチームも増えてきている印象です。
ちなみにパブセは0.15ethだったみたいです。

■チャート情報

mint割れが起きているみたいですね。
絵のテイストは良さそうなんですが。

■まとめ

公式HPを見るとアートの販売をしているみたいです。
今のところリターンがあまり大きいと感じないので様子見ですかね。

3.9/29 ランキング4位 Boner

■open sea情報

初掲載日:2022/9/29
アイテム総数:4900
ユニークオーナー数:16%
フロアプライス:1 sol
9/27現在のアベレージプライス:0.0068eth

■Bonerってなに?

まずはmagic edenの説明文を確認してみます…と思ったら特に情報がなかったです。
SNSもTwitterのみでHP等はありませんでした。

■チャート情報

比較的ゆっくりとした値動きになっています。

■まとめ

solana NFTは難しいですね。上がるか下がるか情報が無さすぎて買えないです。

4.9/29 ランキング3位 LIVES OF LALISA by 8LACKPINK

クオリティ高い

■open sea情報

初掲載日:2022/9/27
アイテム総数:887
ユニークオーナー数:54%
フロアプライス:0.06 eth
9/27現在のアベレージプライス:0.1538eth

■LIVES OF LALISA by 8LACKPINKってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

888 8LACKPINKのラリサが様々なアニメスタイルで登場するコレクション。
8LACKPINKの全メンバーが後に続く、創世記のコレクション。

コチラのPJは今朝発見して実際に投資してみました。

今朝は0.04ethがフロアで0.09ethまで伸びたのでちょうどフロアの上がり分で利幅取れた感じです。
アイテム数とクオリティ的にはもっと上がりそうですけどね。

ちなみにコチラのPJもコンサルが入っている模様です。

パブセ0.069ethだったみたいです。
まだここから再度盛り返す可能性は十分ありそうです。

■チャート情報

mint後上昇して一服といった流れです。
この後の値動きに注目です。

■まとめ

このPJがエアドロとかあると激アツなんですがコンサル入ってる場合ってそういうことやるんですかね?
まだその辺りの知識が足りないので一旦利確で様子見をしたいと思います。

5.9/29 ランキング2位 Azra Games - The Hopeful

■open sea情報

初掲載日:2022/9/29
アイテム総数:5600
ユニークオーナー数:52%
フロアプライス:0.32 eth
9/27現在のアベレージプライス:0.3681eth

■Azra Games - The Hopefulってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

希望者は、『Star Wars: Galaxy of Heroes』の作者が設立したAndreessen HorowitzとNFXが出資するスタジオ、Azra GamesのPlay Forever Passesを入手できます。
Web3の最も輝かしいゲーム開発スタジオのゲーム世界で、壮大な特典を手に入れましょう。

ゲームのトレーラーありましたので興味ある方はご覧ください。

Star Wars: Galaxy of Heroesを見るにソシャゲでよくあるターン制バトルなのかな?
a16zがVCにいるのはつよつよですね。
セカンダリが0.36ethだったみたいです。

■チャート情報

mint割れしているのが気になりますね。

■まとめ

BCGとしては期待出来そうなPJなのでmint割れしている今のうちに購入はアリかもしれません。

6.9/29 ランキング1位 QQL Mint Pass (official)

フロアめちゃ高い

■open sea情報

初掲載日:2022/9/29
アイテム総数:999
ユニークオーナー数:48%
フロアプライス:19.4 eth
9/27現在のアベレージプライス:16.648eth

■QQL Mint Pass (official)ってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

QQLは、Tyler HobbsとDandelion Wist Manéによるジェネレイティブ・アートの共同実験です。QQL Mint Passは、qql.artで生成された好きなアートワークをQQL公式NFTに鋳造する権利を所有者に与えるものです。

フロアプライスが大変なことになっていますが有名な方でしょうか?


前作が有名なPJだったみたいですね。

■チャート情報

結構上がってますが流石に手が出せませんね。

■まとめ

始値から高額なのでちょっと手が出せないですね。

7.おわりに

今日は良PJが多かった印象です。
今週のまとめの結果が楽しみです。

3位のLIVES OF LALISA by 8LACKPINKでしっかり利益が取れました。
◎案件は結果が相変わらず出るのでまとめている甲斐があります。

日刊トレンドは時間帯によってタイミングが変わってしまうので購入はシビアになってしまいますが良きタイミングで今後も投資していきたいです。

それではまた明日お会いしましょう!
バイバイ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?