見出し画像

日刊トレンドNFTランキング (10/9)

10/9のopen sea上のトレンドランキングの中から筆者の注目PJについて解説します。
このブログの趣旨については初回記事に記載しましたので参照してください。

1.今日のETH価格

2.10/9 ランキング9位 3gm Bot Pass


■open sea情報

初掲載日:2022/9/19
アイテム総数:1000
ユニークオーナー数:82%
フロアプライス:0.079 eth
10/9現在のアベレージプライス:0.1038eth

■3gm Bot Passってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

3gm Botは、NFTの鋳造、購入、販売に関する分析を提供する、Discordベースのユーティリティツールです。
そのハイライト機能は、コレクションごとに分類された、すべてのウォレットにわたる詳細な利益/損失情報を表示するコマンドです。
このボットは、すべてのNFTトレーダーが使用できるツールキットとして機能する追加コマンドを提供します。
このパスは、ボットに生涯アクセスすることができます。
ディスコード: discord.gg/3gm (3gmボットを招待する)
コマンド情報: https://bot.3gm.dev/NFT
レアリティはパスの機能に影響を与えません。

3gmとの出会いはとあるPJのWLセールで購入ボタンが押せないところから始まりました。
運営側のミスで購入ボタンがクリアになっておらず買えないよーとdiscordが大荒れだったのですが、コチラのサーバーでコマンド入力をすることによって直コンで購入することが出来ました(無料)
その流れでサーバーは入ったままだったのですが、まさかのトレンド入りにびっくり。

ぱっと見discordのbotツールとしての機能解放NFTみたいですね。
WPあったので読んでみます。


こういった感じに登録したPJのリサーチが出来るみたいですね。

英語もコードも分からないので内容が理解出来なかったのですが、mint自動化してくれるのかな?そうだとしたら激アツなんだけどどうなんだろう。
分かる方いたらぜひコメントください🙇‍♂️

■チャート情報

0.1ethでmintでしたので現状はmint割れ。しかし購入するのであればユーティリティ狙いで転売はしなさそうなので使いたい場合はお得に購入出来そうです。

■まとめ

買い切りでPJのリサーチ出来るのは良いですね。無料で色々出来るサーバーなので興味ある方は入っておくといいかも。

3.10/9 ランキング1位 StreetMachine


■open sea情報

初掲載日:2022/10/8
アイテム総数:8000
ユニークオーナー数:33%
フロアプライス:0.19 eth
10/9現在のアベレージプライス:0.1118eth

■StreetMachineってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

Street Machineは、物語、コミュニティ、ロボットを通してムーブメントを起こすことを目指す、ストーリー主導型のNFTコレクションです。

このPJ昨日eth持ってたら買ってたなぁという感じでした。
めっちゃ上がって悔しい…笑
パブセは0.03ethだったみたいです。
mint詰まりか何かで購入出来なかった人多数だった模様。

イラストカッコ良いですよねぇ


ユーティリティアリもイケてる


既に複数所持者に対して優遇アリですね

■チャート情報

久々見る綺麗な上昇チャート。nextRENGAになるか!?

■まとめ

漫画系(?)+ユーティリティが最近の流行りかもしれないです。このPJはまだ伸びそう。

4.おわりに

今日は2つ面白いPJをpick upしました。
NFTもどんどん進化していってるなーと感じました。今はコードの知識がある人が優勢でしょうが、今後ツールが一般化していくと別の力が必要になってくるかもしれません。
また、NFTの売り出し方についても多様化してきており、どういったマーケティングが流行るかは継続してチェックしていく必要がありそうです。

今後も継続してトレンドを追っかけていきますので参考になったよ!って方は「スキ」ぜひください🙇‍♂️
また継続して見てやってもいいよって方は「フォロー」よろしくお願いします!

それではまた次回!
バイバイ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?