見出し画像

日刊トレンドNFTランキング (10/7)

10/7のopen sea上のトレンドランキングの中から筆者の注目PJについて解説します。
このブログの趣旨については初回記事に記載しましたので参照してください。

1.今日のETH価格

2.10/7 ランキング3位 DigiDaigaku Genesis Adventure Key Castaways


■open sea情報

初掲載日:2022/10/7
アイテム総数:2000
ユニークオーナー数:44%
フロアプライス:0.79 eth
10/5現在のアベレージプライス:0.821eth

■DigiDaigaku Genesis Adventure Key Castawaysってなに?

まずはOSの説明文を確認してみます。

デジ大創生アドベンチャーキー キャスタウェイズは、特定のデジ大創生キャラクターとしてキャスタウェイズゲームをプレイすることができるユーティリティトークンです。
このトークンは、デジ大プロジェクトチームの協力のもと、ブランチが開発したものです。
詳しくはツイッターで https://twitter.com/digidaigaku をご覧ください。

DigiDaigakuがcatstwaysとコラボしたPJでエアドロされていたみたいです。
DigiDaigakuは以前からあるPJでフリミンで高騰したPJみたいですね。


digidaigaku自体もフリミンだったみたい?

Free to Ownという概念が新しくあって、フリミン案件から派生してゲームがプレイ出来る仕組みが流行しているみたいです。


PJを作る側としてはフリミンPJが高値で流通しないと制作費が用意出来ないのでかなりチャレンジしているなーと感じました。
市販のゲームもそうですが、今後はある程度お金持ってるところしかBCGゲーム作れなそうな感じになりそうですよね。


■チャート情報


公式HP見るとnftをburnする必要があるみたいなのでまだ価値は上昇しそうな気がします。

■まとめ

以前にフリミン出来てたら爆益でしたね。
今から参入は少し怖いかなーと思ってます。

3.おわりに

今日は気になるPJは一つだけでした。Probably A Labelとかも取り上げても良かったですが(open sea TOPページに載ってたアレ)前回微妙だったので今回も微妙かなと判断しました。

前回取り上げたibutsuのリビールが本日でして、個人的には利益取ることが出来ました。

種族的には2体購入してどちらもokusuだったのでレアではなかったですがリビール直後だったのもあるのかな?1体は保留中です。

最近実業が忙しく、毎日更新出来ず申し訳ないですが今後もおすすめPJを出来る限り毎日投稿していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?