見出し画像

【3年ぶりの海外旅行🇫🇷🇬🇧1日目】

毎日note書くと決めたのに全然やらずに
1年以上経ち、久々に書こうと思ったので旅の記録を。。


もうドタバタで何も準備してない
旅程もまるで決めてない状態で迎えた
出発日✈️

夫には「まぁいつものことだよねw」
と言われながら
なんとかセントレアへ。

いつも離陸前に寝てしまう私。
今回は更に普段の睡眠負債を返済するかのように
文字通り泥のように眠った機内。
何も覚えていません(笑)
おやつもスキップしました。

久々の入国審査も
「ロンドンいいね👍」
なんて言われながら普通に通過。

さすがに何も情報ないのはいけないと
これまた久々に買った「地球の歩き方」。
紙が好きなんです。
たまたまパリのやつが改定されたばかりだったので😊
昔はスマホもなくこれを持ち歩いて
迷子になりながらも楽しく旅してたなぁ
と思い出に浸るのも束の間
アダプター忘れてるやん私〜!
ってことに気が付き
(最近のホテルはたいがい大丈夫だったりするから油断してた)

乗り継ぎで時間があったので
フランクフルト空港内をウロウロ。
優しいお兄さん(お姉さん)が
「ヨーロッパはこれよ!!💁‍♀️」と
教えてくれました。
最後は「Arigato」って言ってた。
好き。

そして機内では気絶(睡眠)を繰り返し
なんとか日付が変わる前にホテルに着き
今これを書いています。

今日気付いたこと。
日本にいてもどこにいても
めちゃめちゃ道聞かれる😂
どうみてもツーリストやん!って
思うけど、同じく大荷物ガラゴロしてる
おばさまたちに、まー道を聞かれました(笑)
しかもスペイン語かポルトガル語圏の方が多くて
何言ってるかわからない。

結局わかりそうな人を一緒に探して解決したりしました。

さ、明日はどこ行こう何しよう♪
ひとつ楽しみな予定ができますた🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?