見出し画像

私が講師をやっている理由

私は副業で塾の講師をやっています。主に中3生です。

昨年は中学受験の小学生もやってました。

彼らは、この時代 重圧をうけていると同時になんとか希望を持とうとしています。

私は中3までは元気で勉強してました。高校に越境入学し、住んでいる場所もかわ

り、友人もいなくなり、心身症になったのです。これはいまの双極性障害の伏線で

した。 中3の頃はほんとに勉強が楽しかった。

だから、まずは勉強の楽しさを知ってほしい。そして、それを高校にいっても継続

して楽しんでほしい。変なストレスをうけずに、前をむいてほしい。その気持ちです。

だから、志望校に受かるのも大事ですが、「健康」に、楽しんでほしい。

たかが受験なんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?