見出し画像

先日久しぶりにセビリアに行ってきました!!


#一度は行きたいあの場所

昔から大好きな街の一つ。個性的な街。暑い街、🥵そして、フラメンコの街。 何回もフラメンコ留学したのに、全く上手くならないという、そんな思い出のある🤗 セビリアの街。

仕事がある時は、毎月2回は行ってましたが、ここ1年は全くいけない状態😭

画像1

電車に乗るだけで、心が躍るー!!乗ってる人少ないけど、でも嬉しい!!
お客様の気持ちがわかるなーなんて思いながら!!

往復で、17ユーロ。二千円という感じでしょうか?(我が町からです☺️)

画像2

真っ青な空のつもりが、年に何回かしかない雨の日に当たるという、アンラッキーさ?ラッキーなのか?🤗

画像3

久しく田舎に閉じこもっていた私としては、どきどきの都会への旅!! は新鮮で、緊張感もあります。

何しろ 人口7000人から人口70万人弱の街ですから!!☺️

ちょうど、セマナサンタと言って、カトリックの国最大の宗教行事の真っ最中。特に、スペイン!!そして、このセビリアは特に特に特にーーーこの宗教行事が、とても大きな行事として、スペインの中でも最大級。残念ながら、コロナの広がりを防ぐために、その行事も人が集まるということで、山車に乗っているマリア像、キリスト像が毎日行列を作りながら、街を進んでいくことはなくなっています。

画像4

街の中には

その行列を見られないことから、昔の写真が展示されています。教会の中には、滅多に現れないそのマリア像やキリスト像が祀られていて、それを見にいく人たちで行列ができています。 一応、ソーシャルディスタンスで、入場規制と、アルコール消毒はきっちりと

画像5

毎年、この季節には、町に黒い衣装に身を包み、涙している人もいるくらい、カトリックの国スペインでの、重要なそして神聖な、気持ちも新たにさせてくれる行事なのです。 その時期にこの街にいるというのは、なんともうれしーー!!

仕事の時に、何回かそのタイミングに会ったことがありますが、やはり、じっくりと時間を過ごせたら嬉しい!!

しかし、すごい人だなー!!

大丈夫だろうか??

そんなことを考えながら、朝食がわりに、セマナサンタのお菓子

画像6

トリハスを食べてきました。簡単にいうとスペイン版フレンチトーストですが、甘すぎず、美味しくいただきましたよー!!

我が村でもおしゃれな感じに

画像7

スペインで美味しいと思うデザートに巡り会うのは、私にとっては(辛党)珍しいのですが、いや、美味しい!!です。

そんなお話の数々を、4月17日にオンラインツアーやることになりました!!

わーい、1年以上ぶりのお仕事です。仕事があるって嬉しい!❤️

オンラインツアーのお仕事の宣伝は明日に!! そこにはセビリアいいところがいっぱいです。よかったら遊びに来てください。 

是非、行ってみたいって思うかもー!! 🤗

今日は、お天気のいいアンダルシアの土曜日です。のんびり過ごします。

セビリアは素敵なところなんだけど、人が多くてー。ちょっと疲れた、田舎の人は、田舎でのんびりがいいのかも?あれ?すっかり田舎の人になってるなー。!!笑

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?