見出し画像

マイクラ始めました その4

お久しぶりになってしまいました
こんにちは

マイクラ初心者の記録

マイクラまだやってますよ!
ただ、最近は意外にハマってる旦那のワールドで、家造りのお手伝いとかをしてました

自分の方は、近場にデカい洞窟しかなくて
敵が怖すぎるので…難易度をピースフルにして敵がいない状態で洞窟探索をすることにしましたwww
村も発見したのですが、村の中にも洞窟が…!(そしてこれもデカい…)

最初の拠点から村の近くに仮拠点を作り、
村の洞窟をピースフルで探索しようと思ってます
鉄が少ないのと、金とかダイヤとかまだ見つけたことがないから探してみたい!

攻略本?(マイクラの基礎的な本)も購入して、ちょっとやってみようと思ってます

銅がけっこう手に入ったのだけど、みなさんは銅を何に使ってますか?
錆びちゃうらしくて、何に使おうかなぁと悩みつつ貯めているとこです

あとは本拠地作りによい土地を探したい
どういう場所がいいのかなぁ
ピースフルにしたからもう少し遠出しつつ探すこともできそうです

環境が整ったらまたイージーに戻してやろうと思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?