見出し画像

マイクラ始めました その2

マイクラ初心者の記録です

拠点を作り、今は整備を頑張っております!
ガラスを作り窓を作成
焚き火を作って燃料節約
家の周りを柵で囲う


そして

羊を飼い始めました!


食材確保だったんだけど
赤ちゃんとか産まれるから食べられないf(^^;
まぁ、周りにいろいろいるから、そっちから食べますwww 
ちなみに、餌って定期的にあげなきゃいけないのか?🤔 

今は家の周りの防御を高めようとしてるんだけど、柵で囲って、松明とかで湧き潰ししていけばいいんですよね?

あと、拠点前の川を渡るときゾンビが怖いので、簡易的に橋を架けました!


肉は手にはいるけど、作物が増えません🤔
小麦植えてるけどまだ少ないし、畑を作る位置がちゃんと決まらなくて迷ってます
水辺の近くじゃないといけないんですよね?
川の近くすぎるとゾンビが怖いんですけど💦

毎日一時間くらいずつ、ボチボチやってます
アドバイスなどあればお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?