見出し画像

みんなに応援してもらいながら買ったPCの構成をまとめるね

普段のお仕事や動画の編集をしているときに、どうしても遅さ重さを感じるようになってしまって、新しいPCを買おうと思ったら見たことない金額になったので、みんなに配信で応援してもらいながら買いました。

その配信で買ったパーツをまとめていきます。

CPU Ryzen 7 3700X

https://www.amd.com/ja/products/cpu/amd-ryzen-7-3700x

Ryzenが話題になっていて、数年前から次に買うならRyzenかな?と思っていたのでこれを選びました。9じゃなくてもいいかな…くらい。

マザーボード ASUS ROG Strix X570-E Gaming

ゲームはしないけれど、USB 3.2 のポートの多さに惹かれてこれにしました。

メモリ CORSAIR 32GB kit * 2

メモリはどれだけあっても困らないですからね。事実、ChromeもSlackもビデモ通話もプログラミングも、と色々やっているとすぐ埋まっちゃうのです。

グラボ ASUS NVIDIA RTX 2080Ti

うううお高い…ゲームよりは動画の処理やマルチディスプレイの負荷、今後長く使い続けるために高めのものを選びました。

ケース Fractal Define 7

派手派手なもの、側面が透明なものよりは、こんなふうなシンプルな見た目なものが好きです。

実はこのケースを見つけたからPC買う欲が出てきたのかも、というくらい好き…

その他

その他SSDやOSとかの細々としたものは配信を見て確認してね!

おねだん

合計40万円!!(配信だと39万円だったけど、電源の買い忘れがあるのでそれも足すと40万円になっちゃった)

これでお仕事や動画の編集ががんばれるようになります!というか、言い訳ができなくなったので頑張らないとね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?