見出し画像

あんこでできてる

たっぷり庵のチーズ小倉たい焼き。マイブームのあんこスイーツ。徒歩で20分かけても満足できるおいしさ。

子供のころ、オヤジはご飯にあんこを乗せて食べていた。即席のおはぎ。それをおかしいと思っていなかった。おふくろは家で小豆をゆでてあんこを作っていた。それがフツーだった。

上京した。東京たい焼き御三家を一日で制覇した。ランニングで3か所を回った。四谷「たいやき わかば」、人形町「柳屋」、麻布十番「浪花屋総本店」。すべてが美味しい。

勤務地が近くて、仕事のついで、仕事帰りによく食べていた。東京の自宅の最寄り駅にもたい焼き屋さんがある。

単身赴任して、あんこが不足していた。ググッてみたら冒頭のたっぷり庵を見つけた。食べるのがついで?出かけるのがついで?よくわからん。

今朝は地震で起こされた。災害時の備蓄品として「切り餅1kg」を常備している。

まてよ?

ゆであずきのカンヅメを購入して「あんこを常備」した。

サイコー

僕はあんこでできている💚

単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。