見出し画像

感謝のあんこ溢れてる

あんこがあふれている「たい焼き」大好きです。

あんこが大好き過ぎて、いろいろ常備しています。あんまん、ゆであずき、あんぱん。好みのお店もおさえてる。

オヤジはご飯にゆであずきを乗せて「即席おはぎ」を食べていた。おふくろはあずきをゆでてた。

あんこ好きは遺伝

そう思ったらわかりやすい。

妻はあまりあずきが得意ではない。それでもあずきを見つけると買い置きしてくれる。

なんとなくホッとする。

次の帰省は何が待ってるかな。こっちもおみやげを考えないと。

感謝のあんこにあふれてる💚

単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。