さぼり気味之助

気を抜くと全然書かなくなってしまいますね、こいつは。最初の方は張り切って色々書くけれど、慣れてくるとちょっとサボってしまうのは私の悪い癖。三日坊主のさぼり気味之助です。
ちゃうねん。書く気はあるねん。でも毎日気付いたら日付変わってて……もう今日はええかなってなって…………

もう朝活にした方がいいかも。
そう思ってこれを書いています。現在時刻、8:17。今日は二限からなので、電車に揺られながらこれを書いています。BGMは米津玄師の感電です。
MIU404が脳髄に刺さって抜けない。幼少期に見た仮面ライダーWの影響で菅田将暉が好きなので……

本日一発目の講義は中国語講座です。まだ母音を習った程度ですが、発音練習が楽しくて好きです。ü←これ好き。笑ってる顔に見える。あと先生がお茶目で可愛いです。中国語ちょっと分かるようになったら台湾行きたいなあ。日本語もある程度伝わると聞いて少し嬉しくなりました。

弊学は緑豊か(理科の教授曰くただの「伸ばしっぱなし」)でおなじみなのですが、校舎内に燕が巣を作っていていつもぴよぴよ言っているのが聞こえます。燕の巣食べられるってマジ?
教授によってチッうるせーな……だったり春ですね〜^^だったり反応が様々でおもしろい。私は教育学部でも国語科専攻だからか後者の教授が多いイメージです。
文系の人々は四季の変化を丁寧に受け止めて愛でる感性を持っていて良いと思います。どんなに数式が解けても日常を愛せない人はつまらないですよね。この感性を大事にしていきたい。

色々あって大学に着いたのですが、今日の中国語講座はオンデマンドだったようで教授が来ませんでした。なんのために私は……

まあそういうこともあるでしょう。この前も二限からなのに一限から来たり休講なのに来たりと色々やらかしましたが、ゴールデンウィークも近いんでね。ちょっと疲れてるんですわ。反省してまーす。

仕方ないので課題を片付けます。リマインダーを使いこなせるようになりたい。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?