悪魔くん見たよ

高熱から解放された人間は何をするか分からないもので、束の間の安息を手にした私はまだ全然頭痛いのにNetflixで配信されている令和悪魔くんを見始めました。馬鹿ですね。普通にぶり返したし。

合理主義ひねくれ理系二代目悪魔くん埋れ木一郎とそれに振り回されつつなんだかんだ付き合ってくれる誰より人間臭い半悪魔メフィスト3世の結構しっかり謎を追っていく系アニメでした。メフィスト頑張れメフィスト。親の歪んだ愛情とか友人への嫉妬とか人間の業につけ入る悪魔より人間そのものの方が怖いわなという話が主で、たまにデレる一郎がso cuteでしたね。世界観とか設定とか、流れで分かるようになってて見やすかった。

なんで見たかって先日から(私が)絶賛狂乱中の「ゲ謎」に登場する我らが水木が悪魔くんに出てくるぞというタレコミを見たからです。なんか……生きとったらしいやん……?じゃあ見届けなあかんかなって……
長生きだね水木。順当に行ったら百歳くらいじゃない?妖怪の血浴びすぎてちょっと人間辞めちゃったのかもしれない。
何はともあれ見るぞ〜〜うきうき。

この時はまだ知らなかったんです。とんでもない伏兵が潜んでいることに。

五話

なんか

いるんですけど


ストロファイアくん(天使)


こんなの聞いてないよ〜〜〜〜〜〜〜〜


cv下野紘の囁き系怪しげ天使出てくるってなんで誰も教えてくれなかったんですか?

まだ浅いオタクだった頃の私はしもかじを漁り散らかして生きていたので令和に下野さんと梶くんのこってりした絡みのあるアニメが見られて感謝の涙が止まりませんでした。嘘、普通にしんどくて泣いてた。

スト「アエシュマ……」
わたし「ホヮ〜〜〜〜〜〜〜(昇天)」

在りし日の早口取り乱しオタクが再臨するかと思いました。肌露出度高くて非常にけしからんです。服を着ろ服を。いや着た方がむしろ良くないかもな……

ストロファイアについては後で書くとして肝心の水木登場回第十話。沁みた……
水木さんはホットケーキ屋さんになっていました(!?)
目元の十字傷、健在。耳も切れてる。
間違いない、水木や。
ブランデー飲んでる水木。ジッポ持ってたから多分まだたばこやめてない水木。ホットケーキサービスしてくれる水木。
たまんねぇ〜〜〜〜〜な。

「私にも息子がいるんです。と言っても親友の息子ですが」←思い出したのか……!?!?という感じで映画と一緒に楽しんでなんぼのやつでした。ファンサが手厚いコンテンツだよこりゃ。

鬼太郎とはしばらく会ってないというかどこかではぐれたような口ぶりだったので猫姐さんらに連れられて来てびっくり感動の再会して欲しいです。親父殿大号泣スペシャル。水木は何事もなかったように「おかえり」って言うんだ。うおぉ……(泣)
好きだ、水木……
さらっとメフィストが作るホットケーキが二番目に美味いって言う一郎くんも良かったです。一番はパパなんだなぁ……良かったな……

そんでストロファイアよ。

私ちょっと納得いかなくってえ……(厄介オタク)
確かに研究所に真吾さん閉じ込めたりしたけど、ストちゃん別に何か邪魔してきたことない上に、元はアエシュマ(一郎)は魔界にいたわけで……なんなら育ててたしさ……多分ふたりぼっちだったアエシュマとストロファイアからアエシュマ持って行っちゃった埋れ木真吾に怒り心頭でも無理ないと言いますかアエシュマ捨てられてないじゃ〜〜〜ん。肉体得てまでアエシュマ探して、自分召喚させてすることがアエシュマ♡一緒に帰ろ♡なのなんか……なんかそんなに悪いことかな……と思いました。聞いた?消える瞬間の下野紘の演技。

「アエシュマ!!!アエシュマ!!!!!!!(焦怒哀慈恨)」

いやもう……"愛"じゃよ……"愛"……

最終回だけこれ見よがしに流れるエンディング「ふたり」、これぜぇーったいアエスト(よくない)の曲。
悪魔くんとメフィストにしちゃ切なすぎるし湿度が高すぎる。
「これまでふたりだったけどあの時からふたつのひとりだったね」とかどうやったら思いつくんだ。
サブスク解禁してください。お願いしますえらいひと。

二期どうか、どうかよろしくお願いします。一郎がグレモリーちゃんに心臓抉られて終わったんです。
多分生きてるのでとりあえずストロファイアを救ってやってください。お願いします…………アエシュマ……………………

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?