見出し画像

ぴかぴかの一年生

大学生初日でした。初授業です。wktkです。
一限目から講義があったので朝っぱらから山の上キャンパスに登山を果たして来ました。今、もうすでに足が筋肉痛でばっきばきです。ばきばきの一年生。

筋肉痛をばきばきって表現しだしたの誰なんだろう。本来何かが折れるときの擬音なのに的確に痛みを表してて天才だと思います。日本語オモシロイネ。

教育学部なのでこれから小学校みたいな授業を受けていくのですが、今日は図画工作でした。図工て。何年ぶりの響きだよ。新聞紙工作とか粘土遊びとかするんだって。楽しそう。

お昼は学内カフェで食べました。山の上の割に洒落たところがあるもんだ。カツサンドみたいなのを頼みました。

飲み物はホットティー(なんかお洒落)


これでワンコイン。美味しかったです。

サークルをどうしようか悩みます。軽音も文芸も続けたい。活動は楽しそうだけど人付き合いがめんどくさい。そんなことを言っていたら社会に出られないぞダボが。大学生での目標は「手が届く範囲のことをなるだけやってみる」にしようと思います。サークルとか、バイトとか、資格とか。自分に伸び代を感じてやまないのでね、へへ。

やる気だけは一丁前でお馴染みの私ですが、本当に意欲だけはあるので一限目早いわダルいわと言っている人々の感覚がちょっとだけ分かりません。早く起きればいいじゃーん。

と思うけど、言いません。言いたいこと全部言ってたら不和しか生まれないじゃんね。これは経験則です。一言余計だったなと後悔することばっかりだったので。ほんま人付き合い苦手やな。コミュ障も直していきたい所存。

自分のコミュ障は、お喋り自体が苦手というよりも、喋る内容の取捨選択が苦手という感じな気がします。要するに空気が読めないんですね。
大阪人、口から産まれてくるのでむしろお喋りは好きなんだ。こうやって文章に起こす時は冷静に言葉を紡げるので、やっぱり対人に緊張してるだけなのかもしれません。ほなただのコミュ障やないか。

唐突にいい感じの写真を貼っておきます。すごくいい感じの、近所で撮れた写真。蓮華畑があるんだよね。田舎を感じてください。

よく花まつりに持って行ったな

お茶が濁せたかな。
私は自分大好き自己肯定感MAX人間ですが、先述したような欠陥は人付き合いの上で煩わしいので直していきたいと思います。ちょっと世間が合わせろよとも思う。生きづらいね。そんなこと思ったことないけど。

あと20分くらいで私は19歳になるらしいです。歳を重ねるごとに見えてるものとか価値観とかが変わっていく気がする。ちょっと嫌かもな。18歳最後の世界を保存するという名目でこれを書いたことにします。そんな崇高なもんじゃない。


これからも気まぐれに日常で吐き出さないことを綴っていこうと思います。覗いてくれると嬉しいです。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?