見出し画像

あまのじゃく式縮毛矯正とは

クセをおさえて新たにクセを作ると言うかな~り
変わった縮毛矯正‼︎  

東京都町田市野津田町で
マンツーマン美容室を営んでおります
女性専用、完全予約制です。

apple🍎 はるみです(о´∀`о)

はるちゃん、ハルさん、はるみさん
と呼んでもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)



ヤクジョ®︎スイ認定サロンです


ヤクジョ®スイとは
↓↓↓

ヤクジョ®スイ
クリックしてね。




フォトセラピーパッチ
クリックしてね
💕

↑↑↑
こちらからも購入できますよ🌼
貼る場所などあるのでお気軽に
お問い合わせ下さい(o^^)


縮毛矯正でサラツヤ〜もステキですが

ただ真っ直ぐぺったんこになるだけの縮毛矯正ではなくふんわりボリュームとクルンとしたカールができるんです💕

真っ直ぐ、ぺったんこ(´-`).。oO…でもくせっ毛をおさえるには仕方ないと諦めていた方々には夢のようなあまのじゃく式縮毛矯正なのです。

今年の5月から相模原にある【オーブ・ヘアミュージアム】 あまのじゃく式縮毛矯正の生みの親ケンさん(小俣健一郎さん)のもとへ習いに通ってはお休みの日、隙間時間にコツコツ練習してて

なんと16日(火曜日)にそのケンさんへあまのじゃくの縮毛矯正をかける事に‼️

この数ヶ月は人形での練習をしてましたが

丁度ケンさんはヘアドネーションをするので髪の毛伸ばし中〜ラッキーでした😆 お願いを聞いてくれてありがとう、そのケンさんのブログは↓↓

この日はあまのじゃく式縮毛矯正の施術を見るために何人かの方々もいらして下さってて新幹線で来てくださった方も3人様❣️   緊張~だけどありがたい事です、今回で又々興味を持ってもらえたら嬉しいです〜✨

早速シャンプー今回一緒にケンさんをステキにする為に共に学んできたたろ~ちゃんがシャンプー
初めて見た床屋さん、前かがみシャンプー😆 お願いしてやってもらった〜😂

その後のシャンプーは仰向けでした〜(*´꒳`*)
シャンプーからのカットです、あまのじゃく式縮毛矯正をかけるにはカットが重要…て事でカット
方法も習いに行ってました、毛束を動きやすくするには前工程も大切なのです

何年ぶりだろ〜緊張のあまり手が震えた(≧∀≦)

切り終えたら
一心不乱に巻いていきます…なーんてね、相談しあったり笑いがあったり ほんと楽しい勉強会

でもコテ巻き巻きちゃ~んと集中してますよ♩

おまけんDX(#^.^#)

皆さんがお土産や、みんなの分のお弁当を手作り

で作ってきてくれた村松さん感謝感謝~嬉しや〜です❤️

お弁当やパンお菓子を食べながら 自由だよ〜♩【手作りお弁当がすっごく美味しかったのです(о´∀`о)ありがとう】

ウィッグやコテも自由に使える様に準備されていて皆さんやっぱり理美容師さん、やりたくなるよね‼︎   いぐっちゃんがコテの使いから教えていてあっちこっちでの練習〜♩♪ それもケンさんの思い描いていた形だよね 皆んなで、てやっぱりステキだな♡♡♡

ケンさん放置タイム中には あまのじゃく式縮毛矯正をより良く動かす為の仕込み…繋げないカットを又々お勉強〜╰(*´︶`*)╯♡

盛りだくさん(*☻-☻*)
2液放置タイム中にはモグモグタイムも

美味しいね〜良いお顔(笑)

あっという間にお流し…ここ緊張のとき
ドライヤーでぶんぶんしっかり乾かしてネジネジクルクル指に巻きつけてドライヤーするよ
コテで巻いてるから(電気)デジパーと同じだよね、私はここの乾かし方が難しかった~ネジネジも教えてもらってからは1人練習しました(〃ω〃)

では〜アフター ジャン↓↓

なぜに…その衣装とギター🎸😂

そうなんです、今回これ〜だったから↓↓笑

高見沢さん…流石に縮毛矯正、タカミーまでのクルクルンは出せなかったけど

ですが、このふんわり感とクルンとカール
初めて人様の髪の毛での練習いろいろな気づきや反省点もやっぱり実践練習て大切な事~そのチャンスを与えてくれたケンさんには感謝感謝です💕

さぁ〜この日のために衣装も用意してくれたケンさんステキなダンディーになりました

オチャメやぁ〜♪♩🎵♩✨

来てくれた皆さん長い時間本当にありがとうございました❤️

いぐっちゃん、この日もやっぱり頼りになりましたありがとう❤️  たろ〜ちゃんこれからもお客様に提案して喜んで貰える様に頑張ろ~ね❤️

ケンさん、去年のコテパーマからの今年5月あまのじゃく式縮毛矯正、毎回毎回時間を作ってくれて丁寧なご指導ありがとう❤️ まだまだあまのじゃく式縮毛矯正宜しくお願いします💕


ちゃ〜んと あまのじゃく式縮毛矯正習得します

今回のケンさん実践練習で手応えも感じました
ゲストさんへ、まだお会いしていないクセでお悩みのあなたへより添い、共に進んでいけるように頑張ります、あとちょっとお待ち下さい〜🌸🌼

左はビフォー 右はアフター
ステキ✨  ね、ね、イケオジだよねー❣️

ところで今日のケンさん、ますますふんわりとカールも良い感じに動いてくれてカッコいい~【次の日がもっと良い感じで動くよと言ってたけど驚きです】 
しかも痩せて見える…1日で一気にやせたか✨


最後まで読んでくれてありがとう〜🌸🌼



アメブロ是非のぞいてみてね💕
↓↓↓
アメブロ

Instagram
↓↓↓
インスタ

☆LINEからのお問い合わせも大歓迎です✨

ゲストさん対応中の場合はすぐに返信は

出来ませんが、必ずお返事お返しします

のでお待ち頂けるとありがたいです




LINEのIDです
↓↓↓
appleharumia


LINEのQRコードです
↓↓↓



⓵日時を第3希望まで書いてもらえると
 助かります

⓶ご新規様は、お名前 ご住所 電話番号 
 メニューのご希望をお願いします。


☆ヤクジョ認定サロン

☆クレイソムリエ




お友達申請はひと言メッセージをお願いしますメッセージがない場合は承認致しかねますのでご了承ください m(__)m

Facebook↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100041886870346

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?