見出し画像

美容室appleです🍎

東京都町田市野津田町で
マンツーマン美容室を営んでおります

女性専用、完全予約制です。

apple🍎 はるみです(о´∀`о)

はるちゃん、ハルさん、はるみさ〜ん

と呼んでもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)



ヤクジョ®︎スイ認定サロンです


ヤクジョ®スイとは
↓↓↓

ヤクジョ®スイ
クリックしてね。




フォトセラピーパッチ
クリックしてね
💕

↑↑↑
こちらからも購入できますよ🌼
貼る場所などあるのでお気軽に
お問い合わせ下さい(o^^)


男性コテパーマ(夫メンテナンス)

先日、身内メンテナンスで伸び伸びの髪の毛をコテパーマで扱いやすくしました。

(女性専用美容室ですが、ゲストさんご主人様やお子様・ご紹介での男性の方も来ていただいてます🌸🌼)


髪質は・剛毛(昔よりは柔らかくなりました)直毛・サイドやツムジまわり生えクセ強です

伸び伸びの髪の毛をシャンプーして写真の写し忘れに気づき(≧∀≦) ぬれてますが

さすがに放ったらかしすぎました💦

最後にコテパーマに合わせてカットしたいので

先にカットですが、コテパーマを巻いていくので大体のめあすで大雑把にカット✂️していくよ
最後にパーマに合わせてキチンとカットしていくので大丈夫で〜す♩

薬剤ペタペタからのお時間置いて…髪の毛チェック~おやおや‼️まだお薬がきいてないぞ、追加で数分おきます。
確認後大丈夫なので薬剤をキレイに洗い流して髪の毛を乾かしたら保護クリームを髪の毛へ丁寧にぬりぬり~

ボリュームの欲しい部分はコテで根元からしっかり巻いていきます

コテで生えクセに逆らわない様に根元にボリュームが欲しい部分は根元をしっかり立ち上げて熱を加えていくよ サイド・バックのボリュームを抑えたい部分は根元をおさえつつ毛先は自然に収まる様にコテを扱います♪

巻終わりでの2液を塗布していきます
はい〜クルクルんでモコモコになります😆

心配しないで、仕上げはめちゃくちゃ自然になるからね❣️
お薬を流してドライヤーでしっかりと乾かしてドライカットしていきま〜す。 カットはまだ大まかにカットしてるだけだから こんな感じ

(°▽°) 大丈夫~これからがカット本番だよ

仕上げはカットふんわりコンパクト

襟足・サイドをキレイにスッキリ刈り上げてコテパーマが自然に動きやすく、なおボリュームがでやすく髪の毛と髪の毛の間にスキマを作り

毛先もチョップカットで自然な動きで質感を柔らかく、軽く見えるように調整していきます✨

はい〜コンパクトになりました〜(*゚∀゚*)

ビフォー、アフターを見比べてみると

ツムジ割れも解消されてトップにフンワリボリュームがでて、立ち上がりやすいサイド・バックも自然におさまりました。

前髪も立ち上がりやすく右方向から左へ流れるように巻いてるんでドライヤーをしっかり下から上へあてるように今回も自分で乾かしてもらいました✨ お上手で〜す♩

これで当分はラクにすごせますね(๑・̑◡・̑๑)


アメブロ毎日とうこうしてます❤️
↓↓↓
アメブロ

☆LINEからのお問い合わせも大歓迎です✨

ゲストさん対応中の場合はすぐに返信は

出来ませんが、必ずお返事お返しします

のでお待ち頂けるとありがたいです




LINEのIDです
↓↓↓
appieharumia


LINEのQRコードです
↓↓↓


⓵日時を第3希望まで書いてもらえると
 助かります

⓶ご新規様は、お名前 ご住所 電話番号 
 メニューのご希望をお願いします。


☆ヤクジョ認定サロン

☆クレイソムリエ




お友達申請はひと言メッセージをお願いします🌺

Facebook↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100041886870346

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?