見出し画像

コテパーマ引き続き2

昨日は男子コテパーマをかけるでした今日は大人女子コテパーマをかけましたです(〃ω〃)
いつも来てくれているお友達ゲストさんです♪

直毛・多毛・はえクセは襟足強めで(上に向かってはえてる)ツムジまわり強めです、トップからサイドは前に向かってはえています。

ご本人もトップのボリュームと動きのある髪の毛に憧れていて何度もコールドパーマ(普通のロット巻き)をかけてきました巻き方も考えて、それでも私も満足のいくふんわり感がだせず(普通のパーマのクルンは嫌な方)コテパー
マでトライ❣️

ビフォーが↓

直毛サラサラ~しっかりした髪質です

オクスリ塗布後放置タイムからのシャンプーで丁寧に1液の薬剤をおとしたらアイロンで巻いていきます♪
クルンクルンに巻いた髪の毛を見てゲストさんも驚き‼️と笑い(*゚▽゚*) はい、驚きますよねでも勿論大丈夫ですよん🙆‍♀️

確かにこれは驚きます(≧∀≦)ホットカーラーで巻いたかのような😆

ボリュームが欲しい部分は根元にしっかりと立ち上がるようにコテを入れボリュームはそんなに欲しくないけれど動きが欲しい部分にはコテの入れ具合や毛先の抜く方向を調整しながら巻きます。2液塗布後お時間おいてオクスリ流していきま~す♡

ドライヤーでぶわぁ~と乾かして髪の毛が動いて欲しい部分やいらない部分を見極めて髪の毛を切り離しスキマを作っていきます♪
ドライヤーで乾かすとあら、不思議~どんどんボリュームが出て軽やかな動きに💕

スキマを作ることで束感がでて立体感~✨

襟足の生えクセもじっくりとよーく見て丁寧にカットして暴れん坊ちゃんを大人し~くおさまり良くカットしました(о´∀`о)

やっぱり髪の毛の悩みはトップのボリューム、ショートスタイルだと後頭部のキレイな形✨
やっぱりボリュームですね♪

ビフォー       アフター

コテパーマはアイロン(コテ)での熱処理を行います仕組み的にはデジタルパーマと同じで熱で髪の毛を形状記憶させるのでブローなどはいらず根元からしっかり乾かすとボリュームがでて軽やかな動きがでます(^-^)


毎日のお手入れも楽チンですね☺️

大人女子のお悩みボリューム、髪の毛のツヤ
白い子(白髪)も暗く染めて隠すではなく明るい色でぼかして仲良くなってもらうと楽しいですよね💕 

私も立派な大人女子51ちゃいですappleでは
カラーもパーマもツヤが命だと思っているので
薬剤が髪の毛内部に極力残さないようにほとんどのお客様にヤクジョ®︎スイを使っての施術をしています

今回のコテパーマでも使用しましたが又ヤクジョ®︎スイのことも書きたいと思います❤️



アメブロも毎日投稿しています。お仕事の事やプライベートブログです、是非読んでみてください(*´∀`*)

haruのブログ

Facebook ↓ お友達申請のさいはメッセージをお願いします。メッセージがない場合は承認はできませんので宜しくお願いします⭐️

https://www.facebook.com/profile.php?id=100041886870346

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?