見出し画像

美容師の私がコテパーマ❣️


熱でパーマをかける、今ではデジタルパーマが熱パーマですが、理容室(床屋さん)では昔からコテパーマという素晴らしい技術があり、じつはずーっと気になっていたんです(〃ω〃)

男子…息子ですが😆

剛毛・直毛・生えクセ強‼️ ハチ張り左後頭部は絶壁ぎみです😳😳 勿論息子なので私が髪の毛はずーとやってます…が納得のいかない仕上がりで彼も高校を卒業していよいよパーマがかけられる〜と思い何度もかけてきました…が納得いく仕上がりには中々そんな時にコテパーマを相模原のコテパーマを愛する床屋さんオーブへアミュージアムの店主 小俣健一郎さんへコテパーマの扱い方を教えてもらい…ありがとうございます♪

勿論モデルにバッチリな息子からです(*≧∀≦*)
どうみてもですがアフターです↓

はい息子の仕上がりが~
ドライカットで✂️パーマが動きやすいようにスキマを作って束感をだしました
コテパーマは髪の毛が濡れていると髪の毛は真っ直ぐですそこからドライヤーでぶわぁ〜と乾かしていくと…どんどんボリュームがでてくるんです❣️ て事はわざわざブラシ片手にブローがいらない(゚∀゚) なんて素晴らしい〜✨

憧れのフンワリスタイルです↓

1人感動してます😆

お店のゲストさんにも直毛・ハチ張り・ハエくせ強の女性の方がいて
その方もステキにふんわり~優しいショートに
なりました(о´∀`о)
noteへ又書きたいと思います❣️

ちなみにコテパーマをコテで巻いた状態が(°▽°)
不安になると思います…そりゃなるよね 一応こんな感じです↓(°▽°)

大丈夫ですよ~乾かすとふんわりといい感じですからね♡


コテパーマすごいんですよ 剛毛・直毛さん・髪の毛の立ちクセが強い方 勿論ショートスタイル対応ですが ショートヘアにしたいけどハエくせも強いし、直毛・剛毛さんで悩んでいる方 乾かすとみるみるボリュームがでてセットいらずなコテパーマをかけてみませんか😊

次回は女性コテパーマ編をのせますね♡

アメブロも毎日投稿しています。お仕事の事やプライベートブログです、是非読んでみてください(*´∀`*)

haruのブログ↓


Facebook ↓ お友達申請のさいはメッセージをお願いします。メッセージがない場合は承認はできませんので宜しくお願いします⭐️

https://www.facebook.com/profile.php?id=100041886870346

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?