やっぱりマリオは最強コンテンツだよね?の話

高校生の子供が台湾に修学旅行に行くにあたり、現地でガイドをしてくださる高校生にお土産を買って行くそうで、「何がいいかな?」というので、台湾で今若者に流行っている物をググってみました。

するとやっぱり日本のアニメやらゲームやらは人気があるようで、今年の7月に開催された台湾最大級の漫画・アニメの祭典「漫画博覧会(コミック・エキシビション2023)」出展ブース数は1200小間、来場者は延べ64万人といずれもコロナ前を上回り過去最高となったそうです。「コラボUTも人気があります。」とありましたが
あれ?それは台湾で買えるって事か。(UNIQLOって台湾にもあるんですね) ならやっぱり日本でしか買えないものがいいよね?と。
そこでスーパーマリオブラザーズですよ!今年公開された映画は台湾でもすごく人気だったそうで、博覧会初出展でも大変人気だったそうです。
「じゃあマリオグッズで決まりじゃない?」と私が渾身のアイディア「マリオの一番くじ」をみせると
「これさー、お母さん欲しいだけでしょ?」と鋭い指摘!
「えー、別にぃ、そんな事ないし…」と目が泳ぐ母。
「なら何が当たってもプレゼントにしていいよね」と
さらに追い討ち!
ごめんなさい。母はゲッソーの醤油差しがどうしても欲しいのです。
息子よ。頭良くなったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?