語学を学ぶアプリ

私はずっとDuolingoというアプリを使って中国語を勉強していますが、このアプリの欠点は同じ問題が繰り返し出題されることです。もう何度もやっているので答えを覚えてしまってあまり学習にならなくなってきました。課金したら変わるのかと無料お試しをしてみましたがあまり変わりませんでした。
superChineseも使ってますが、こちらは内容は結構難易度も高く、発音練習もあるのですが、無課金だと学習できる範囲は結構せまいです。
リスニングの練習はYouTubeでやっていて、中検3級受かったのはYouTubeのおかげと思ってます。
中国語講座に通うのに受講料を払っているので、あとは支出ナシで勉強したいのですが(参考書の購入とかは別として)なかなか行き詰まっています。
地道にコツコツ継続、語学習得はやっぱりこれしかないのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?