見出し画像

アベンジャーズシリーズについて思う事

今回はアベンジャーズシリーズ。

⭐︎アベンジャーズ(Avengers)は、マーベル・コミック刊行のアメリカン・コミックスに登場するヒーローチームまた、彼らが登場するコミック、アニメ、映画のタイトル

ですが、「アイアンマン1.2」を観てお腹いっぱいになった私はアベンジャーズリタイア組です。

私以外の家族、特に中学生の息子はアベンジャーズシリーズの大ファンで、新作が公開される度に映画館に足を運んでいます。

先日も家で何度目かの「アベンジャーズ・インフィニティウォー」を観ていたので、

「アベンジャーズは結局何と闘ってるの?」と軽い気持ちで聞いたところ…

「概念」

え?なんですって?

概念?ガイネン?ラスボスの名前か?

※がい‐ねん【概念】 の解説
1 物事の概括的な意味内容。「概念をつかむ」「文学という概念から外れる」

2 《concept》形式論理学で、事物の本質をとらえる思考の形式。個々に共通な特徴が抽象によって抽出され、それ以外の性質は捨象されて構成される。内包と外延をもち、言語によって表される。  goo.辞書より。

「え?何?どういう事?」と聞くと

「今観てんだから静かにしてくんない?」と一蹴され追跡調査終了。

アベンジャーズ…結構壮大なもんと闘ってんだな…

デススターとか、引いてはパルパティーンとかと闘ってる訳じゃないんだ…大変だな。

って本当に?

しょうがないのでググってみました。

まずねー、登場人物が多い。

画像1

人物紹介だけでだいぶ挫けました。

が、強い気持ち強い愛 (by オザケン)で頑張って読み進めましたが…

画像2

もうね、脳のキャパを超えてます。オバさんにはさっぱり理解できません。

アベンジャーズシリーズ恐るべし。

まだまだ続きそうなこのシリーズ。満を持して完結した暁には「5分でわかるアベンジャーズ!」みたいな動画を探してみたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?