大学のテストに行った

テスト終わったらご褒美にコスメ買おう〜、テストなんて余裕っしょなんて浮かれていたが、テストが思ったよりむずくてやばかった。
知り合いの子に過去問をもらって、それを8割覚えれば充分だろうって思っていたが、テストを受けてみると過去問の内容と結構違った。
結局過去問をもらおうと働きかけるより、一人でコツコツ勉強した方が確実かもしれない。科目によると思うしわからないけれど。
あと久しぶりに一人で学校に行けた。
結構緊張して気持ち悪くならないか、吐かないか心配だったけど、まあなんとかなってよかった。
ほどほどに頑張ったと思う。
体調は結構良かった。
久しぶりに学校に行ったから、久しぶりに見る顔も多くて、あの子に友達できてるとか思って焦ったり結構嫉妬した。
自分なりに学校に行くの頑張ったけど、授業一緒に出る友達は作れなかったし。
そもそも、学校にたどり着くまでの体力と体調が不安定だから、仕方ないといえば仕方のないことだけどやっぱり寂しいし悔しい。私も大学生活を楽しみたい。
推しが増えて、あと別に学校で満たされないなら家族とか他の時間で寂しさを埋めればいいんじゃないかと気付いたり、周りの子は友達作って勉強もサークルも充実してるように見えていいなぁと周りと比べるのをやめられてから結構楽になって、一人でもまあまあ楽しくやっていけてるな、学校なくても大丈夫じゃね?って思ってたけど、今日友達と一緒にテスト受けてる子をたくさん見たら、寂しさとかもしかしたら自分はもっと喋りたいのかもしれないって思った。
まあ寂しがり屋だし、話すの好きだし、新しい環境に入って新しい友達を求めるのは自然なことだからこの気持ちを大切にして、少しずつ友達を作っていけたらなと思う。
ちょっとずつサークルに出られたらいいな。
がしかしやっぱりもっと友達欲しいな。
夏祭りに浴衣を来て友達と行きたいけど今年はできるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?